※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が友達と遊ばず、幼稚園で孤立している。来年小学生で心配。同じ経験の方の話を聞きたい。

年長の娘がいます。
友達関係に悩んでます。
幼稚園何したの?と聞くと、1人で遊んでた!
先生と遊んでた!ばっかりです。
友達と遊ばないの?と聞くと、友達いないの。誰も遊んでくれない。とよく言います。
先生に聞くと娘は2人で遊びたいみたいでみんなで遊ぼとなるとだったら1人でいいと言ってしまうみたいです。
理由を聞くと自分の遊びたい遊びができないもん!とのこと…
社会性に欠けてるのか来年小学生になるのにとても心配です。
元々言葉も遅く落ち着きがなく多動気味です。
今のところ診断がつくほどのものではないみたいで園生活の中でかなり改善されてます!
変わり者の類いになってるのかなとも思ったり😅

同じように園生活で固定の友達などいなかったけど小学校楽しんでいるよって方いらっしゃったらお話し聞かせて欲しいです😭

コメント