※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きちきち
妊娠・出産

陣痛や分娩の大変さを男性に伝えるための例えを教えてもらいました。つわりや妊娠後期の苦しさを、下痢や2日酔い、息苦しさで表現し、理解を求めています。また、主人に疑似体験を提案しています。

陣痛、分娩の大変さを男性に知らしめるいい文句をこちらで教えていただきました!

とんでもない下痢の最中に、下痢を我慢しながらタマタマを何時も蹴られ続け、最後にもぎ取られる痛さ😄

ちなみにつわりは、
2日酔いなのに、山道を後部座席に乗って永遠に走り続ける気持ち悪さ😓

妊娠後期の息苦しさは、
鎖骨の間のヘコんでる部分の少し上をずっと押されてる感じ😄
実際に主人の押したら、おぇって言ってました😄

これを伝えたらちょっとは大変さを分かってもらえるんじゃ無いでしょうか?😅

こんなの実際に比べると全然かもしれませんが、やっぱり世の中お母さんはこんなに大変な思いをしてるんだよって、ほんとに尊敬です!
次は私の番!可愛い赤ちゃんの為なら乗り切れる!そう思ってがんばります😄

さらに付け加えることあればお願いします😁

主人には、陣痛の疑似体験しましょうね~、ってタマタマをパンチするポーズをとると、きゃ~って逃げていきます😄

コメント

ママリ

面白すぎます!!笑っちゃいました!!w

  • きちきち

    きちきち

    是非!世の男性に言ってみてください!😄

    • 2月28日
年子ちゃんママ

確かに出産はトッッっても大変で痛い思いはしますが、もはやこの説明の方が痛そうです…(´・_・`)笑

  • きちきち

    きちきち

    本当ですよね😁
    タマタマの痛さは分からないし、もぎ取られるって、、、
    ぞっとします😅笑

    • 2月28日
@小さい恐竜のママ

私も旦那に、何十時間もタマタマを踏み潰されてるような痛み って教え込みました😎
最近は、お腹の中にボーリングの玉いれて歩いてる感じでたまにそれが膨らむ(張る時笑)で、お腹の重さを表現しました😁

  • きちきち

    きちきち

    笑笑😁
    ボーリング!
    分かりやすいかもです😄
    さらに胸の重みと胎動合わせたら、そうとうなもんですよね😅

    あと少し、お互い重たいお腹、頑張りましょう😄

    • 2月28日
ふうぴ✩⃛ೄ

その通りだなぁなんて
思いました😂😂面白い‼️
その痛みは男の人は我慢すら
できないんだろうな〜( ˆ꒳​ˆ; )

旦那にも言ってみます❤️
妊娠はしてないのですが😆(笑)

ほんと‼️世の中のお母さんは
すごいです✨尊敬します(⸝⸝⸝ᵒ̶ ⌑ ᵒ̶⸝⸝⸝)✨
私はまだまだ未熟な母なので、もっと
頑張ります(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

もう少しで出産ですね🎵
無理せず暖かく過ごして、頑張って
下さいね٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)

  • きちきち

    きちきち

    本当にそうです!😁
    男の人は耐えられないですよ!
    だからこそ、この言葉で伝えたい!😁

    ふうぴさんも、出産して、子育てしてるだけでもう立派です!
    ほんと、尊敬しますよ😳

    ありがとうございます!😆
    ラストスパート頑張ります😆

    • 2月28日
姉さん

ほんっとに妊娠、出産って
体調不良、痛いこと苦しいことの連続で
きついと思いますᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

幸せなことなはずなのに
私は2回ともつわりがひどくて
10キロ落ちたので
ハッピーマタニティーライフ★って
何ですか?て感じです。笑

私も弱音ばっかりですが、
このつわりも出産も
旦那には耐えられないだろうなって
いっつも思ってます( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

出産が終わればすべて終わりでもなく、
そのあと1ヶ月くらいは
どこか痛かったり具合悪かったり
産後の体は事故起こして
全治8ヶ月並みのダメージらしいです。

出産頑張ってください\(◡̈)/★

  • きちきち

    きちきち

    つわり辛かったんですね😣
    よく乗り越えましたね😳
    私はつわりの期間が少なかったですが、終わりの無い気持ち悪さって絶望的でした😨

    他にも妊娠中のマイナートラブルなんて数え切れないですよね😣
    ほんと、男には耐えれないですよ!ちょっと熱出ただけでヒーヒーゆってますもんね😁

    全治8ヶ月😨
    やっぱり床上げまでは安静が1番なんですね😨
    しかも、おっぱいマッサージも出産よりきついって方もいらっしゃいますよね😨

    ほんと、お母さん達に頭が下がります😅

    でもこれだけ大変でも、我が子に会えるのが待ち遠しいです!
    出産がんばります!😆

    • 2月28日