※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

悪阻が長引いてる26w初マタです🫠まだ体調が悪い日も多く横になってるこ…

悪阻が長引いてる26w初マタです🫠まだ体調が悪い日も多く横になってることも多いのですが、昨日旦那に「2人目は無理だね」と言われました。ん?と思い、「何が?悪阻が?」って聞いたら「そう、こっちもしんどい。」と。え、え、え、私の世話がそんなにしんどいんか?そりゃピークの時は家事ほとんどやってもらってたけど、今は買い物も掃除も私がやってます🫠(妊娠前から料理担当は元々旦那)私が吐いてた時も背中すらさすってくれず、吐いてるとこを見たくないのかサーッと別の部屋に移動してました🥲私自身も嘔吐恐怖症が元々あり、悪阻がトラウマで今のところ2人目は考えられないのですが、それを旦那に言われたことにモヤモヤします。私の体調を気にして言うならまだしも、自分がしんどいからと🥲あんた何がしんどいのよ😭悪阻の辛さも知らないし、長引く精神的な辛さも知らないだろ😭なんか遠回しに面倒くさいと言われたような気がして悲しくなりました。すみません、ただの愚痴です。

コメント

まりぞー

お前とは無理だよ。なんならこっちから願い下げだわ🙄
何様や💢

って言ってやりたい💢💢
ただでさえ妊娠中ってメンタル豆腐なのに🤦‍♀️
私も嘔吐恐怖症なのか吐くことは苦手で吐くのも下手(限界まで我慢して吐かなしゃあないとなるまで吐きたくないタイプ)なので気持ち分かります。
うちの旦那は大丈夫なので、嘔吐した時は背中さすってくれたり処理してくれたり(間に合わずぶちまけた事あり)…。

こっちもしんどいて。
なにがしんどいんじゃ。
それを普段から私たちは当たり前のようにやってんだよ。
あぁ、腹立つ💢
(人様のご主人にすみません🙇‍♀️)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    代わりに怒っていただいてありがとうございます😭💕
    素敵な旦那さんで羨ましいです😭!私もまりぞーさんと同じように限界まで我慢しないと吐けないタイプなんですが、間に合わないと絶対処理してくれないので常にエチケット袋を持ってます😂
    本当に妊婦のしんどさわからないならお願いだから黙っててほしいです🥲

    • 11月3日
mayhi🔰

なんじゃそりゃ🔪
子供でもないくせに甘えてんじゃねぇ…👹‼︎ですね
子供生まれてからのが大変だし新生児期なんて想像を絶して大変だっていうのに…
旦那の職場の男性イクメン(そんなやつ稀かもだけど)同僚とかから喝いれてほしい案件ですね😇
今度胃腸炎とかにかかったらお世話めんどくさっ👀て同じ目に合わせてやりましょw

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    周りが仕事命な人間しかいなくて喝いれてくれなさそうなんです😭むしろ〇〇のところはこんなだから〜って言ってきて殺意🔪そうですよね!胃腸炎や寝込んでも絶対にお世話しないと決めました!!!!ありがとうございます😭💓

    • 11月3日
ゆう

マヂ腹立つ
くそです。
ふざけんなよって殴りたくなります(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当に思い返すと殴りたくなるけど、その時は悲しさのほうが勝って言い返せなかったです😭

    • 11月3日
むらさきいも🔰

うわー!!むかつくー!!
だったらお前が産んでみろ💢こっちだって代わってもらえるなら代わってもらいたいわ!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    むかつきますよね😭😭絶対経験したらこんなこと言えないのに!!!

    • 11月3日
ブルブル

まさしく、私も妊娠初期つわり真っ最中。
幸い軽い部類ですが、気分でしんどく、食べたい物もコロコロ変わりそれを夫に伝えるとため息。
しんどくて横になってたらキッチンからぶつぶつ文句言いながらご飯の用意。(ご飯と言っても卵焼きとウィンナー焼いただけ)ご飯できたと言われ机に行けば、箸もご飯も出てない。
自分で用意しました。

気持ちがわからないのは、わかるが。
理解はしてほしいですよね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今まさにお辛い時期ですね😭なのにブルブルさんの旦那さん酷すぎる😭それでなくても悪阻でしんどいのに、夫の言動でさらに精神的にしんどくなるならお前いる?ってなります😭本当に理解してほしいし、理解する努力をしてほしいですね😭😭

    • 11月3日