※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

食費、日用品、雑費を分けても足りません。10万円貯金目標は75000円になります。

皆さん食費と日用品と雑費(予備費)みたいなのを
きちんとわけたとしても足りますか?

うちは全く足りません🥲

無駄が多いのも事実でわかってますが
皆さんまずお給料入り10万貯金と目標たてたとして
その額きちんとできますか?

うちなら10万としたら下ろして75000円くらいになります😭

コメント

はじめてのママリ🔰

足りますよ!

何ヶ月かに1度達成できなかったとかなら、そのままの目標でいいと思いますが、
意識して頑張っても毎月達成出来ないのであれば、それは予算設定を誤ってると思うので、
きちんと達成出来る予算設定にすべきだと思います🙂

理想と現実は違うことを受け入れるしか無いです😂
もしくは、収入を上げて(単発バイト等)予算オーバー分を稼いで目標達成するという手もあります👍
私は出費多くなった時はそうしてます😂

あとは、無駄が多いせいで
達成できないのであれば、
無駄は無くしましょ💪

はじめてのママリ🔰

給料日の日に積み立てに自動的に入るようにしてみては?
雑費が足らないのは予算の見直しをしてみて少し余裕を作るぐらいの金額に設定してみたら良いかなと思います🤔
残れば余り貯金に回すと意外と貯まります🧡

ぐり🔰

足りてますよ。毎月の貯金もしっかりできてます👌
今は夫婦2人なので子供が産まれるとまた出費の仕方が変わると思うのですが、、
食費と日用品を買う為のお金を毎月一定額で生活費用サイフに入れてお買い物をするのですがマイルールとして必ず5000円余らせるようにしてます。
余った分の5000円は貯金、それ以上あれば私のヘソクリ貯金へ😁
(引き締め過ぎても嫌になるので自分的にはゲーム感覚です。いかに余らせるのか、という。笑)

できるだけ割引日やお店ごとで価格比較して安いものを買ったり、クーポンやポイントを利用したりしてます。
日用品ですぐに必要じゃないものやストックできるものは衝動買いせずに安売りの日を虎視眈眈と待ってから買ってます😊

たまに毎月貯金できたお金で外食したりして楽しんでますよ✨

はじめてのママリ🔰

足りてます😊
収入が少ないのか支出が多いのか、どちらかしかないので
1.収入増やすことを頑張る
2.予算見直し、節約を頑張る
どちらにせよ頑張るしかないと思います☺️

足りなかったです🥹なので予算を思い切ってあげて貯金を減らしました!