※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳8ヶ月の子供が綿棒を耳に入れすぎてしまい、自分でやった際に不安になりました。耳の構造について心配です。

一歳8ヶ月の子供が綿棒を耳の中まで入れすぎました。

いつも、わたしが綿棒をしてあげて、そのまま寝ます。
今日は自分でやりないと、言って、寝る前で暗闇だったので、どこまで綿棒を入れたのか分からず、ぎゃー!っと叫んで泣きはじめました

眠かったのか、泣き疲れたのか、そのまま寝ました

耳の構造がよく分かりませんが、大丈夫でしょうか、、
鼓膜とか傷ついたり、してないでしょうか、、

コメント

mamali

傷ついたりすると感染や難聴に繋がるので耳鼻科で診てもらったほうが安心かと思います、、
子どもはよく耳に突っ込んで外耳を傷つけたりしてしまうこと多いようです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日は、祝日ですが土曜の午前中でも間に合うでしょうか😱

• 11月2日
  • mamali

mamali

本人が痛がっていなければ土曜日で大丈夫だと思いますよ!
    仮に出血をしていても小さな傷だと思うので止まると思います。

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配になってきました😱😱😱寝てるということは、なんとか大丈夫ということを祈りたいです…😭😭

• 11月2日
  • mamali

mamali

うちもこの間2歳の子が鼻にお菓子突っ込んで耳鼻科走りました😂
    でもそんなに急変することはないと思うので明日の朝気にして耳をやたらと触ったり、かなり痛がるようなら当番医の耳鼻科を調べて受診した方がいいかと思いますが、今ぐっすり眠れているようなら土曜日でも大丈夫だと思いますよ!

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳ほんと何するか分からず怖いですよね😭ありがとうございます😭わたしの不注意で難聴になったらどうしようと今半べそかいてます😭😭

• 11月2日
  • mamali

mamali

不安にさせてしまうようなことを言ってしまいすみません、、
    受診せずに放置してしまって、まれにそういうことがあるということを伝えたかったのです😔
    土曜日に受診するのであれば大丈夫です!遅くはありませんよ!

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、ありがとうございます😭土曜午前中に行きます😭何もないといいのですが、、

• 11月2日
ママリ

痛かったらもっと泣くと思います😣痛そうにしていなければ週明け病院行くか、当番医が耳鼻科あれば土日でも行きますかね😣他の家庭はわかりませんが、耳かき自分でさせるの早いと思ってしまいました…🥹怖くて3歳の子でも私がしちゃってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もっと泣きますかね😭寝ちゃいました😭寝る前は必ずしも泣く子なので、痛いのか眠いのか分からず😭早いですよね。綿棒をとり、やりたいとゆってうるさかったので、まぁいいか、、と😭ほんと、私の責任です😭

• 11月2日