※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

育休中の女性が、夫の激務と育児の負担について不満を抱えています。特に夜間の子供の問題や疲労感が大きいようです。休日は手伝ってくれるが、平日が大変。

しんどいので吐き出させてください。夫への不満です。

夫は激務で朝6時に家を出て、終電で帰ってきます。また普段から出張が多く、先月は丸々遠方への出張で不在でした。
私はいま育休中です。
育休中の身で、上子も昼間は保育園です。朝から寝かしつけまでワンオペです。
それは仕方ないことなのですが、夜間上の子が寝ぼけて大声を出し、下の子も起きて2人でギャン泣きでした。夫は疲れているのもあり、泣き声に一切気づかず熟睡でした。子供2人を泣き止ませるのに疲れました。
また現在、上の子が保育園からアデノウイルスをもらい嘔吐と熱です。先程下の子を抱っこ紐で寝かしつけながら布団についた嘔吐物を処理しているのですが、もうなんか虚しくなってきます。なんで1人で子育てしてるんだろうと、、
休日は沢山育児を手伝ってくれますが、平日がしんどいです。
ワンオペの方沢山いらっしゃるだろうし、弱音吐いている場合じゃないのに泣けてきます、、

コメント

ゆいたんママ

嘔吐とかあっても気付かず寝てるんですか😳?私なら叩き起こしちゃいます😱!
一人で処理するの、精神的にキツいですよね🥲

• まい

まい

夫はまだ帰ってきてないんです💦
    しんどいですよね、、

• 11月2日
  • ゆいたんママ

ゆいたんママ

なるほど😭本当にお疲れ様です💦
    旦那さんも激務で大変でしょうが、子育ても思うようにいかないことばっかりだし、1人ではしんどいですよね🥲
    吐き出して少しでも楽になりましょう😭‼️

• 11月2日
  • まい

まい

ありがとうございます😭❤️

• 11月3日
🦋キュイン

めっちゃ同じです、、
弱音投稿しようと思ってたら見かけ、思わずコメントしてしまいました。

旦那朝7時に出て行き17時帰宅、ご飯風呂済ませたら仮眠し22時から3時まで仕事。
私は週6フルタイムワンオペです😭
そしてまさしく今日から出張いきました。

双子の1人は毎日2時ごろまで寝ず早く寝た傍は5時に起きます。
同じく休日は手伝ってくれますが、もうほんま無理ですよね

ワンオペ他もいるしなんて考えが持てるまいさんの器広すぎです😭😭
私は器狭いのでなんか、出張中に死ぬほど痩せてやろうってかやつれてやろうかなと思いました笑
ってか勝手にやつれますよね😇
涙通り越してどんなけ大変か見せつけてやりたい気分になります。

大変と思いますがご自愛くださいね、、

• まい

まい

毎日お疲れ様です😢
    双子の子育て、ワンオペはすごすぎます、、
    わかります!笑 私も大袈裟なほどしんどいアピールしたくなります!笑
    共感してくださる方がいるだけで、1人じゃないんだって安心できます。
    大変な中コメントありがとうございます!

• 11月3日
ママちゃん

分かります。
なんで私1人で子育てしてるんだろう、、って思ってます
仕事してる旦那にもイライラしてしまいます。ありがたいのに😓
うちもアデノウイルスもらってきて今週まるまる休みでした😭

• まい

まい

孤独を感じますよね、、
    アデノの猛威すさまじいです💦
    一番しんどいのは子供なのに、ため息でてしまいます。
    早く良くなること祈ってます。

• 11月3日
みどり

わかります。
1人で子育て…
なんかもう、むなしくなってきちゃいます。
さっきなんか、旦那のせいでイライラしてて、熱ある子供にあたってしまいました…
最悪です…