※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
産婦人科・小児科

長男がアデノウイルスからの発熱だった場合、次男にもアデノウイルスがうつってはやり目になる可能性がありますか?

4歳の双子の長男が熱を出して病院を受診したところ、症状が軽いのでただの風邪でしょう、ということで解熱剤だけ処方されました。その日の夕方、次男が目が痛いと言って見てみると充血していて目やにがたくさん出ていました。発熱はありません。アデノウィルスからのはやり目かな…と思っていますが、仮に長男がアデノウイルスからの発熱だった場合、そこから次男にアデノウィルスがうつってはやり目になることってありますか?

コメント

みー

感染力が強いのでありえます😣

• りい

りい

そうなんですね💦
    やはり、症状は違うけど長男からうつったのかなー😅

• 11月2日

次女がアデノの結膜炎で、熱などなし。
その4日後に長女が発熱からの充血少しでアデノでした。
ともに眼科で検査してもらいました。

こんなにも症状違うの〜??と驚きました。
違う型だったんですかねぇ🤨

coco

うちも姉妹間で感染していますがみんな症状が違ってます🥲

上の子が目の充血から始まりものもらいと診断、そのあと熱出て風邪と言われそれでも熱が下がらず喉の痛みもすごくアデノでプール熱でした😵‍💫

一番下が目やに涙ポロポロで眼科受診してアデノ陽性。流行り目と言われる。そのあと熱があがりました。

真ん中が高熱からで4日目あたりから充血が始まりアデノでした!

• りい

りい

そうなんですね💦
    うちの場合、長男が発熱のみ(こっちはもう熱もない)で、次男が充血のみなんですが、このあと症状がでてくるんですかね……😓

• 11月3日
  • coco

coco

次男くんの充血、気になりますね🥲ものもらいなら感染しないけれど流行り目なら感染力すごいので眼科で診てもらうのがいいかもですね🥺

このままお熱も出ないといいですね😢❤️‍🩹

• 11月3日
  • りい

りい

次男の充血は昨夜からで、寝ている間に家にあった市販の結膜炎用の目薬をさして、今朝は少しの充血で済んでいます。今日は病院はどこも休診なので、明日かかりつけの病院へ行ってきます😢ありがとうございます😢

• 11月3日
はっぴー

ありえますよー🥲💦

わたしと子供2人がアデノウイルス中なのですが、わたしは微熱と嘔吐と下痢。
娘は高熱と頭痛。息子は微熱と目やにです。みんな症状違くてびっくりです😂😂

はやくよくなりますように、、!!

• りい

りい

やはりありえるんですねー😇
    ちなみに目やにはどんなものでしたか?うちの子は黄色いねばねばしたもので寝ている時に出ていて、今は充血だけで出ていません。

• 11月3日
  • はっぴー

はっぴー

そのような感じです!
    ネバネバしたような物で起きたら目頭?に固まってます!
    逆にまだ充血をしてなくて、今からなのかな?とも思ってます。

• 11月3日
  • りい

りい

そうなんですね💦
    じゃあアデノの可能性高いですね💦明日病院に行って調べてきますー💦

• 11月3日
  • はっぴー

はっぴー

高いかもしれません💦
    はやくよくなりますように!

• 11月3日
  • りい

りい

ご丁寧にありがとうございます!

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません🥲
    アデノでしたか?😭

• 11月7日
  • はっぴー

はっぴー

遅くなりました💦
    アデノでした!

• 11月7日
  • りい

りい

うちらアデノではありませんでした💦インフルも溶連菌も陰性で、ただの風邪だろうという診断でした💦免疫が下がっていると目やにが出ることがあるみたいです💦目やにはひどくなることなく翌日には治りました!

• 11月7日