※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

大和リビングの管理している賃貸物件に住んでいて、今年7月末退去しまし…

大和リビングの管理している賃貸物件に住んでいて、今年7月末退去しました。
その際に室内に契約書などをまとめているファイルを忘れてしまいました。
(夫が物件の取扱説明書と勘違いしたみたいです。)

退去時に立ち会いがなく鍵をポストに入れたので、8月5日くらいに気付き忘れ物をしている旨を連絡をしました。

お盆明けに連絡をすると言われて待っていたのですが、10月末にも連絡がなく、私自身入院などで連絡を忘れていたのですが、ネット銀行にログインをしようとしたところパスワードをファイル入れているのを思い出し、連絡来てない!となりました。

10月末にもう一度どうなっているか連絡をしたのですが、大和リビングはコールセンターで一括管理?みたいで、支店から折り返します。との事でした。
そして、今日まで連絡が来てません。

大和リビングってこんなに雑な管理会社なんでしょうか。
この場合どうしようもないでしょうか。
もう次の入居者さんはいるみたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も大和リビングの賃貸に住んでいますが、本当に適当です。問い合わせても、担当から折り返すと言われかなり待ちますし、一度担当の携帯宛にかけたら、そっちからはかけてこないで的なこと言われました😂

引っ越すとしても2度と大和リビングの物件は選ばないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    折り返し遅いんですね😱
    お盆明けに掛ける言われてないので、そちらお盆いつまでなんですか?って思ってます😩
    そっちからはかけて来ないでもやばいですね、、
    私も入居中から対応遅いどころか連絡すらなかったりしたので、2度と住むもんか!と思い1つ前に住んでいた大東建託に戻しました💦

    • 11月2日
はじめてのママリ

大和リビング2年前まで住んでましたが、めっちゃ雑ですし
折り返しますって言って折り返してこないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりないですよね!?
    お盆いつまでなんですか?って言いたかったけど、コールセンターの人に言っても意味ないしなぁ。と思い黙ってました😅
    今回も折り返しないですかね、、

    • 11月2日
mii

大和リビングの事務で昔働いてました😹

営業所によって人手足りなすぎて基本的にキャパオーバーしてるなーって営業の人結構いました。
大変だと思いますが何度も何度も問い合わせした方が連絡来るかと思います🥲
私的には電話より問い合わせのメールで連絡した方が内容が残るのでおすすめです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コールセンターから営業所に連絡行って、その営業所がキャパオーバーって感じなんですね😅
    連絡来なかったらまた問い合わせようと思います💦
    メールで問い合わせしてもコールセンターの人が伝えてくれて、その後に営業がかけてこない可能性もありますよね💦
    難しいですね😢

    • 11月2日
  • mii

    mii

    もし本当に連絡来なければ営業所に直接行った方が対応早いかもしれないです…!
    無事トラブル解決できますように🙏

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    営業所が近くにあったので、今月までは待ってみて(待てたら、、笑)旦那引き連れて行ってみようと思います😭

    • 11月3日
はじめてのママリ🔰

今年大和リビングが管理している賃貸に引っ越して来ましたが雑な管理です。

入居する前にお風呂をなにかしたみたいで、蛇口が壁にぶつかっていて回りませんでした。すぐ連絡し折り返すと言われましたが全然連絡がなく、数週間後に業者が直接訪ねてきました。大和リビングから教えられた我が家の連絡先が違ったみたいで私達と連絡が取れず直接来たとのことでした。雑にも程があります。

コールセンターに夏に連絡したがその後連絡がなく、必要ないなら処分していいか確認しましょう。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり雑なんですね💦
    お風呂って生活に必要不可欠なのにその折り返しないのは怒りですね、、

    私は入居時にドアノブが壊れてて、問い合わせをしたら確認には来てくれたのですが、どうなるか連絡しますね。から2年連絡なかったです☹️
    退去の時にお金取られたら言ってやろうと思ってましたがちゃんと見てないのか特にお金取られなく(それは良かったですが)退去後の連絡も特になかったので不信感しかなかったです。

    ファイルは私の忘れたファイルなんです💦
    しかも銀行のネットログインパスワードや、医療保険などの契約書類とかも入ってるのでやばくて、忘れた私が悪いのですが100%その物件に忘れてるので問い合わせたのに次の入居者入ってて、は?って感じでした😭

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです。怒りしかありません(笑)

    ドアノブですか?聞いて納得しました。入居したとき床は尋常じゃないぐらい傷や凹凸がありますし、ドアもベロンと剥がれてる箇所があります。壁は所々えぐれてるしで驚きました。入居時に部屋の間取りが書かれた紙を渡され、初期の傷があれば記載して投函するよう言われました。隙間ないぐらい書きました🤣
    ドアノブのことを聞いて、どこの部屋も同じなんだなと納得です。
    ちゃんと確認してないですし、直さず次の人に貸すんでしょうね💦

    ママリさんのファイルでしたか💦
    しかも個人情報満載のファイルなのに未だ連絡がないのはありえませんね!個人情報は雑とかのレベルじゃ許されません😱引っ越し先は近場ですか?もし近場なら以前の賃貸を管理してる大和リビングの店舗に直接行ってもいいと思います!夫は他のことで連絡がつかず店舗に直接行ってました!

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    床は一部張り替えますと言われたのでリビングだけは綺麗でしたが、どう見ても他の部屋も張り替えるタイミングでしょって所がそのままでした😩
    私はアイロンをする時に床の一部のコーティングが剥がれてしまって、料金どれくらい請求くるのかなと思ったらきっとちゃんと見てないんでしょうね、一切請求なく日割り分はちゃんと振り込まれてました。

    個人情報が入っていて、ほぼ100%忘れて退去してます。まで言うてるのに連絡ないって確認してなくて何も言えないのか、何なのか😭
    営業所近くにあるみたいなので、今月連絡なければ旦那連れて行ってみようと思います😣

    • 11月3日
はな

営業所によってだいぶ違うんですね!
うちは、
・入居後ドアにおおきな傷があったことの修復
・水漏れの修理
・騒音など
で何度か連絡入れてますが、毎回1週間くらいで解決してて、対応早いなーって思ってたので、みなさんの見て結構びっくりでした。
あたりはずれ大きそうですね💦

うちはいつも問い合わせはmy droomからしてますが、質問者さんは退去後だともうID無くなってるんですかね…
しつこく言うしかないですね…
次の入居者がもう住んでるなら、入居前の清掃の人とかに捨てられてる可能性すらありそうですが😱
銀行のパスワードとかまで書いてあったものなら、書いてあることに誰かが気付けば、清掃の人などが悪用することもできそうで怖いなと思っちゃいました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入居時の水道だけは水道会社さんが来てくれたので早かったです🤣
    それ以外はもうテキトーです、、
    はなさんの営業所は良いところなんだと思います!

    もうIDはないと思います💦
    旦那が登録してたのですが携帯替えたのもあり辿れず、、
    最悪捨ててくれてるならいいんですが、持ち出されたり悪用されている可能性があるのかと考えると気持ち悪くて😭

    • 11月3日