※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子どもが5ヶ月で旦那へのサプライズ旅行を計画中。タイミングが悩みで、3日前が理想だが、準備が大変。旦那の休みが1週間前になるため、少し早いかなと感じている。ご意見ください。

子どもが5ヶ月で、旦那へサプライズ旅行を計画しています!
旦那はフッ軽なので、反応自体に心配はしていないのですが、子どもが生まれて初めての旅行なので、どのタイミングで言うかを悩んでいます。
出産前は前日とかに伝えたりもしていましたが、今回は準備が鬼大変だと思うので😅
3日前ぐらいが理想ですが…
旅行の計画立てるうちに買うものとかあれこれ出てきますかね?
そうなると旦那の直前の休みが1週間前になるので、少し早いかなぁ、でも仕方ないなあってかんじでいます😅

ご意見ください!

コメント

ぱな

前日に言いました!😂
自分と子供の荷造りは伝える何日も前に済ませておき、あとは当日入れる子供用品と旦那の準備だけ!の状態にしておきました💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄いですね🤣👏
    来月なので、荷物もかさばるものが多いし、とても隠れて準備する自信がなく😭
    でも前日が一番理想です😭

• 11月2日
  • ぱな

ぱな

1泊2日でしたし、忘れたら現地調達でいっか〜!とお気楽思考なので出来たのかもしれません🤣

逆に私は、え!?明日じゃん!?そんなすぐに準備出来るの!?と言われました🥹
    1週間前にサプライズでも、とっても嬉しいと思いますよ🙆🏻‍♀️🫶🏻

• 11月2日
ひ

場所にもよりますが…1泊2日くらいなら前日まで内緒にしたいです😅
山登ったり海入ったり特別な準備が必要なければ頑張って前日まで隠したいところです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねー!できればギリギリ責めたいですが、初めての旅行になるので、そこが心配で🤣あとは、旦那がかなりマイペースなので、当日バタバタしかしないのが丸わかりってのもあります🤣

• 11月2日
  • ひ

お子さん5ヶ月だと荷物も大変ですよねー😱💦
    受け入れてくれる旦那さんなら当日の朝発表したいくらいですが🤣
    旦那さんの準備は旦那さんが自分でやるスタイルですか??
    もし奥さまが準備されるなら衣替え〜ってことで1回散らかしながら荷物詰めるとか🤣

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

旅行先にドラストとか西松屋あるか調べてみます🤣
できるだけ、前日に言えるよう段取りくんでみます〜!