※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

育休中に保育園申し込み後、復帰時に再び就労証明書提出が必要だった方いますか?

福岡県在住の方またはその他の方

育休中に保育園申し込みし、決定になった場合
復帰後にまた就労証明書再提出の必要があったか覚えている方いませんか😵‍💫?

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ申し込みしてないんですが
復職後、一ヶ月以内に再提出って言われましたよ!

ママ🔰

上の子の時も、
今年度復帰した時も、
復職して再提出しました!
確か5月内の期限だったような気がします…

なので、私の職場の方はとりあえず4・5月はフルで働いて提出終わった6月から短時間勤務に変更する方多いです!

• ママ🔰

ママ🔰

復帰のつもりだけと、
    会社都合で復帰できない。って事もあり得るって事ですよね⁇

3ヶ月は求職で継続登園できますが、
    受かった時のボーダーライン以下だと退園になる可能性もあるから、
    役所に聞いてた方が安心すると思います!

ちなみに言うことが役所の方によって微妙に違う場合があるのでコンシェルジュの方に相談がいいです😓

• 11月3日
  • ママ

ママ

詳しくありがとうございます🥲✨️

復帰意思はありますが子供の持病があまり安定せず雇用形態を変えてもらいたいのですが
    やはり正社員でもどってくるのが普通だし、いい顔されませんよね🥲
    正社員か退職かの2択だけになりそうです😭

• 11月3日
  • ママ

ママ

月曜日に区役所に相談しようと思うのですが
    電話相談でコンシェルジュと話したいと伝えたら大丈夫ですかね?

• 11月3日
  • ママ🔰

ママ🔰

はい!
    大丈夫です!

窓口の時は、
    ダラダラ相談してたら万を期してコンシェルジュさんが出てきました😆
    なので次に行った時は最初から、
    お手隙だったら〜と指名で伝えました!

• 11月3日
  • ママ

ママ

窓口に行けたらいいのですが
    運転に自信がなくて😂

月曜日にコンシェルジュさん目当てで電話してみます✨ありがとうございます✩.*˚

• 11月3日
りりり

久留米市ですが育休中の場合の就労証明書が〈復帰予定〉だと再提出だったと思います🤔

ママ

皆さんありがとうございます😊

4月入園の保育園申し込みの為の就労証明書は書くけど(育休は4月30日までの予定)
〇〇さん希望の雇用変更で5月から復帰できるかわからない、退職になるかも。返答に時間かかる。と会社から言われたので、どうしたらいいのか悩んでいます(;_;)