※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさママ
子育て・グッズ

自宅は22〜25℃で過ごし、ロンパース1枚やカバーオール1枚で過ごしています。お出かけ時も1枚で過ごしていますが、寒いか気になります。寝る時はロンパースにスワドルしています。肌着は暑い気がします。

今の時期ロンパース1枚やカバーオール1枚で過ごさせるのって寒いんですかね?
室内温度は22〜25℃の自宅、まだお出かけ時「さむっ!」と感じることもないですし、自宅では寝返りうつ伏せ運動しています。
お出かけの際はチャイルドシートで背中がムレているときもあるので、1枚着せるだけで普通に過ごしています。
ちなみに寝る時はロンパースにスワドルです。

でも小児科などで1枚少ない気がするけど寒くはない?とか1枚しか着てない!と言われて何か間違えてるのか気になりました。
中に肌着なんて着せたら暑い気がするんですが…

コメント

🫶🏻

住んでる所にもよると思いますが私の住んでる所で肌着も着ずにロンパースなど1枚だけだと寒いです🥶

  • ありさママ

    ありさママ

    住む場所や建物の環境で違いますね。

    • 11月2日
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    違うと思います!!🥹

    • 11月2日
はじめてのママリ🔰

お家の中は同じくらいの室温で
長袖ロンパースかボディスーツ
1枚で過ごしてます😊
お出かけの時は一応
半袖肌着に長袖着せてます!

  • ありさママ

    ありさママ

    室内なら1枚で良いですよね〜🌞
    コメントいただいて、これから寒くなるので半袖肌着は着せようかなって思いました!

    • 11月2日
ママリ

家ではロンパース1枚で外出する時はロンパース+カバーオール着せてます!
外出の時ロンパースだけだと足が寒そうなので…😂

  • ありさママ

    ありさママ

    確かに足が寒そうなときはあるので皆さんの聞けてよかったです😁
    靴下って履かせたりしますか?

    • 11月2日
  • ママリ

    ママリ

    靴下は履かせてないです!

    • 11月2日
  • ありさママ

    ありさママ

    教えてくださりありがとうございます😊

    • 11月2日
ひ

肌着+ロンパースorカバーオールでした😄
タグが当たったりするので肌着は必須だと産院で言われました😅💦
今は半袖ボディの肌着です!