※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

歯科の面接で「なぜうちを選んだのか?」という質問がありました。モットーに共感し、働きやすそうな環境だと感じたが、緊張してトンチンカンな回答をしてしまいました。他の歯科も受けましたが、初めて共感されたと感じました。面接やり直したいです。

医療関係のパートの方へ質問です。
面接の時に「なぜうちを選んだのか?」という質問はされましたか?

歯科の面接へ行きました。そこの歯科は患者さんがまた来たいと思う歯医者をモットーにしているのでそこに同感したのとスタッフの方が楽しそうに働いてるところがHPに載っていて働きやすそうな環境だと思ったのでそれを言えば良かったのですが(あと勤務時間が希望に合ってた)緊張して「HPを見てスタッフの方が仲良さそうで院の雰囲気が良かったからです」ってトンチンカンな事を言ってしまいました😅

「なぜうちを選んだのか?」という質問になんて答えましたか?

ちなみにバイトも含め何件か歯科で働きましたし今回パートを探すにあたって他の歯科も受けましたが「なぜうちを選んだのか?」と言われたのは初めてなのでその院はモットーにしてることに共感してくれるスタッフに入って欲しいのだと思います😅
面接やり直したいです(笑)

コメント

マリオ🥸

いえいえ
そんな上からな場所には「なんで私の履歴書を見て呼んだんですか?」と逆に質問しましょう!

行かないほうが正解です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!!言われてみれば上からですよね😅
    正直な所、職場選びで優先しているのが勤務時間と距離だったので急に聞かれて焦りました💦
    逆に質問してやれば良かったですね(笑)

• 11月2日