※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
お仕事

パート保育士転職中。条件に合う園が見つからず、選択肢が2つ。時給1200円の14分か、1080円の18分。焦りつつ、どちらがいいか悩んでいます。

時短正社員からパート保育士へ転職活動中です!
初めてパート勤務(9時〜15時勤務希望)にしようと転活中なのですが、パートでその時間は足りてるそうで、なかなか条件に合う保育園が見つかりません。

唯一、今紹介いただいているのが、
①9時15時OKだが時給が安めで1080円、自転車で18分
②9時17時勤務で時給は1200円、自転車で14分
仕事量はどちらも同じ感じでした。

なかなか決まらず、無職期間が出来てしまうとどんどん焦る一方かな〜と。どちらかにしてしまおうかと考え中なのですが、、皆さんならどちらにしますか??
まだ探すのも手なのかなーとも思いますが状況が変わらなさそうで💦

コメント

はじめてのママリ🔰

やっぱりその時間帯はどこも足りてますよね😂わたしも本当は9時15時か、10時16時希望でしたが却下でした😂
悩み悩んで今は17時まで働いてます。いままでフルで働けていれたならわたしなら②選びますかね🙋
わたしはこども園での保育士資格のみなので担任持たずにフリーでうろちょろしており、気楽です😂

• ゆき

ゆき

やっぱりそうですよね〜。なかなか妥協できず、そろそろ退職日になりそうです。。今は時短の正社で9時16時なのでそれよりも長くなるのかーと不安で💦ただパートだから気楽だろうし出来るかな?と毎日迷い葛藤してます、、(笑)

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は!ですが、正社員(常勤)ってだけで全然意識違います。正社員もう戻れないです😂時間が長くても精神的にパートで担任無いってかなり楽です!いろんな職場があると思いますのでご参考までに💦

• 11月2日
  • ゆき

ゆき

そうですよね!そのお言葉に救われます🥹参考にさせていただきます!

• 11月2日