※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もいもい
子育て・グッズ

結婚式前のインフルエンザワクチンについて、娘の予約が間に合わず心配。式当日まで2回目が間に合わない可能性あり。予約取り直すべきか悩んでいます。

結婚式前のインフルエンザワクチンについて
今月の下旬に私達自身の結婚式を予定しております。
家族揃ってのワクチン接種は予約が遅れてしまい12月上旬を予定してますが、保育園に通っている2歳の娘だけでも先に最短でワクチンの予約を取り直そうか迷っております。
今のところ最短で11/10には取れそうなのですが、
式当日までに2回目が間に合わないため中途半端な状態になりそうです。最悪元々予約してる12月が2回目になるかも…
コロナワクチンのように接種後一定期間免疫が弱くなるのかも?と思うと迷っております。(コロナ自体は9月に保育園で貰ってきて罹患済みです)
皆様ならこの状態でも予約取り直しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

娘ちゃんだけとりなおします!
12月は遅いと思います💦

• もいもい

もいもい

ありがとうございます!迷ってるうちにネット予約が埋まってしまいました…まめに空きが出たか確認していこうと思います!
    ですよね…3人揃って打った方が面倒じゃないよねって12月に予約した自分をなぐりたいです(:3_ヽ)_

• 11月2日
𓍯𓃱𓈒

病院によっては入荷次第で2回目打てなかったりするみたいなので(地域によりますが)早めに打てるなら予約取り直します!

• もいもい

もいもい

ありがとうございます!迷ってるうちに空いてた日が埋まってしまいました…まめに空き見てみます!
    今年は予約するにも熾烈ですね…

• 11月2日
  • 𓍯𓃱𓈒

𓍯𓃱𓈒

webで埋まっていてもキャンセル出てたりするので電話で聞いてみると良いと思います!そして、1か所だけじゃなくかかりつけの小児科、耳鼻科など数か所ワクチンやってるか確認して予約しました(病院によって、値段も違うので)

• 11月3日