※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろたん❤︎
子育て・グッズ

息子さんはまだ食べ物をうまく噛めないようです。おやきやハンバーグなどの形のしっかりした食べ物は難しいかもしれません。

おやきなどはいつから食べさせてますか?
ムスコは今だにあまりモグモグしてくれず、歯は下2本です。
食パンを食べさせても吸うようにして、噛んでちぎれません💦
こんな感じだと、おやきやハンバーグなどしっかり形あるのはまだ難しいですか?

コメント

テレホン

最初は少なく作ってみたらどうですか?豆腐入れてハンバーグとか肉団子とかやってみないとわかんないですよ!豆腐と片栗粉いっぱいれてすごく柔らかいのから始めましたよ!

はなさお

おやき最近食べさせ始めました。

息子も食パンは噛んでちぎって食べるのは無理でミルクやコーンスープなどにちぎって浸してます。
おやきや豆腐ハンバーグは大丈夫でしたよ。最初はもぐもぐごっくん出来るか不安でしたが上手に食べてくれました。

最近あげ始めました!
じゃがいもとか、さつまいも、かぼちゃのおやきだと、柔らかくて、ぱくっとすれば、つぶれるし、かみちぎる必要ないので、食べやすいと思いますよ😃