※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子供のお泊り会未経験で困っています。連絡先がわからず、どうしたらいいでしょうか?

私は、小さい頃から子供のお泊り会をしたことはありませんでした。

しかし、最近我が子の周りでお泊り会が流行っているんです。

良いなっとは、思いますが連絡先を見ると…。
我が子の友達の親との連絡先はまっさら〜。

何も知らない…。

このままじゃ、我が子も子供のお泊り会未経験になってしまっちゃいます(泣)
どーすれば、良いでしょうか?

コメント

ていと☆

お子様にとってのおじいちゃん、おばあちゃんは何かあったらすぐに迎えに行ける範囲にいませんか??
いたらおじいちゃん、おばあちゃんに頼むとか。

個人的には祖父母に預けるのは良いですが、ママ友の家は誘われても行かせません。 何か子供がしでかしたり、相手のお子さんになにかされてギクシャクするのが嫌なので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供からして祖父母は、近くに居ないです😅

そうですよね…
    子供が何かしでかしたりしたら、嫌ですよね。
    ママリさんに、子供お泊り会のこと聞いたら
    皆、している&したことあるっという回答が多かったので焦ってしまいました笑

• 11月2日
ぐーみ

私自身もお泊り会など経験ないし、子どもにも絶対にさせたい!とは思わないです😂
小学校以降は修学旅行や野外活動などお泊りを経験する機会はありますし。
夏休みにはサマーキャンプのようなものもありますし、子どもの友達とって考えなくていいんじゃないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…

ここで、子供お泊り会のこと聞いたら大半はしたことある。子供にさせてあげた。
    という回答が多かったので焦ってしまいました…。

そうですよね。
    学校で、体験できますもんね!

• 11月2日