※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❇︎エイコ❇︎
ココロ・悩み

円形脱毛症で悩んでいます。ストレスが原因で、育児や家族関係にも影響が。治し方を知りたいです。

円形脱毛症になった(´;ω;`)
さっき頭触って10円玉ぐらいにツルツルになっとった☜(͌ '͡˾ͨ '  ͌☜) ペッ
育児に対して悩みが一切ないのに周りの実親、特に義理親のせいで悩みが尽きん‥‥

この前旦那と揉めてエンゲル係数高いから外食控えたいって言ったら好きなもん食べて何が悪いやと。(# * ш *);ストレスやって言われた。好きなもん買ってゲームばっかりしとって何がストレスじゃ。

あぁーホントにいやだー。
ストレス貯めすぎなんやろうな。
そのせいで娘も生まれてきた時から脂肪腫出来とって頭頂部に出来てて2㌢くらいのハゲになっとるし。手術しても小学校高学年か中学生にならんと頭形が整わないから取り除けないと。今やっても皮膚が伸びて余計に傷口拡がったりするそう‥‥
親子共々‥‥あぁ。どなたか円形脱毛症の治し方教えて下さい。

コメント

ゆめママ

正確な治し方は分かりませんが、後頭部に出来ていて美容師さんに言われるまで気付きませんでした(T_T)
むしろその頃には既に生え始めてたみたいでそのまま放置で生え揃ってます!
その頃思い当たる節は仕事のストレスでした(^^;)

• ❇︎エイコ❇︎

❇︎エイコ❇︎

コメントありがとうございます!旦那にも気づかれてませんでした。後頭部です。
    めちゃくちゃストレス溜まる仕事でしたが円形脱毛症にはならなかったんだけど結婚してすごい制限されたりしてるから余計なんですかね💧
    意外と平然としてます。3ヶ月くらいで生え始めるとネットには書いてありましたがまさか自分がなると思いませんでした。

• 2月27日
  • ゆめママ

ゆめママ

私もまさか自分が?!
    って感じでした(^^;)
    確かに思い返せば嫌なことが続いてたな〜くらいです!笑
    きっと、エチケイコさんが想像してた以上にストレス溜めてたんですね( ; ; )

• 2月27日
  • ❇︎エイコ❇︎

❇︎エイコ❇︎

めっちゃ愚痴りまくるんですがね‥‥ストレス発散にはまっくなってないみたいです。

義理母の猛攻撃のおかげと認知症の母の対応、父の理解力のなさ、義理父の頑固さが原因ですね。
    核家族で住んでるんですけど。たぶん義理母は生理的とむりなんですね。

実母も昔なったことありましたから同じようにストレスためたのかなとヽ(;▽;)ノ

• 2月27日
  • ゆめママ

ゆめママ

愚痴ってもその時はスッキリするけど、根本的に解決してる訳ではないですからね(T_T)
    原因が分かっていても、解決が難しそうな問題ばかりですね💦
    義両親との問題はよく聞きますが、実両親とも色々あると更に辛いですよね( ; ; )

• 2月27日
  • ❇︎エイコ❇︎

❇︎エイコ❇︎

そうなんですよ(´;ω;`)
    ありえない話なんですけどこれが現実なんですね。別に旦那には気にするなと言われるんですがどうも熱くなってしまう性分でして‥‥
    実姉にはストレスためずに金貯めろって言われました。(笑)確かに(´ー`*)ウンウン
    唯一まともな良き相談相手です!
    髪早く生えんかなぁ~!親子共々。

• 2月28日
  • ゆめママ

ゆめママ

私もですよ!
    旦那に言っても共感してもらえないです。
    私ばっかり熱くなっちゃいます😢
    義両親には良くしてもらってますけど、実両親とは仲悪くはないですけど、色々あります(^^;)
    特にガルガル期のせいで悪化中です(T_T)
    実姉って両親と違う立ち位置で何かと頼りになりますよね♡

10歳離れてるんで姉でもあり、母でもありって感じです(^^)

1日でも早く2人とも生えますように(^-^)

• 2月28日
ひまりん

わたしも何年か前に円形脱毛症になったことありますよ〜
仕事はじめたばっかりのときでイジワルな先輩がいてそれがストレスだったのかなーってあとから思ってました( *ω* )
わたしは髪乾かしてるときに自分で発見しました!耳の斜め上くらいのとこに。すごくショックでした( ᐪᐤᐪ )
最初は一箇所だけだったのが反対側にもできて後ろにも二箇所くらいできて、最初にできたとこの真横にできてハゲがつながって大きくなっちゃってました( ᐪᐤᐪ )
このまま全部ハゲちゃったらどうしようってすごく心配でした( ᐪᐤᐪ )
わたしは病院に通って、レーザーをあててもらってましたよ!家では処方された薬を塗ってました!
ストレスが原因なのもあるし、そのとき何かで調べたときは、すごくショックなことがあったときにできることがあるって書いてありましたよ!
ちなみにうちの旦那もストレスでハゲました!
円形脱毛症夫婦です(笑)

エチケイコさんもどこかでストレス発散できるとよいですね( > < )

• ❇︎エイコ❇︎

❇︎エイコ❇︎

コメントありがとうございます✨

ありゃー仕事の先輩最悪でしたね。
    しかも帯状に(。•́•̀。)💦辛かったですね(´;ω;`)
    レーザー治療かぁなるほど1度病院で見てもらった方がよさげですね。意外と冷静でいられる自分が不思議です。

私も14年務めた飲食店の会社で女の先輩に新入社員の頃落ちた商品食べろって言われたしシカトされるしホントに辛かったけど店長まで上り詰めました。それはホントに気をつけようと後輩達には気を配りました。
    ただストレス半端無かったため白髪増えました。

確かに両家の親と友達の奥さんが先月ガンで亡くなってショックだったし親しくしてた初老の人が脳腫瘍になって余命宣告されたのがココ最近で。白髪+円形脱毛症になったので。すごくショックだったんですよね。

旦那さんもお辛いですね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• 2月28日
  • ひまりん

ひまりん

辛いことが重なったんですね( ; _ ; )
    そんなに辛いことが立て続けにあったら、わたしだったらショックでしばらく元気になれないです( ; _ ; )
    無理されないようにしてください( > < )

エチケイコさんの先輩も最低な人ですね!
    でも店長になって後輩さん達にも気を配られてるなんてすごいです!尊敬します!
    わたしもイジワルな先輩に、お前なんか辞めさせてやる!って言われましたが、辞めずに働いています!

思い出したんですが、病院で飲み薬も処方されてました!そのときはなんの薬かよくわからず飲んでましたが(笑)今思えば、わたし調剤薬局で働いてるんですが、軽い安定剤だったのかなーって思ってます( *ω* )

• 2月28日