※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのバスグッズとお風呂上がりのケア用品について教えてください。ベビーバスはお下がりで、バスタオルは大丈夫ですか?おすすめのベビーソープやベビーオイルのメーカーがあれば教えてください。

こんばんわ!
赤ちゃんのバスグッズを買い忘れていたので、
今週にでも買いに行こうと思っています。

赤ちゃんのバスグッズとお風呂上がりのケア用品は何が必要でしょうか?

とりあえずベビーバスはお下がりでもらえることになっています。
バスタオルは大人のと同じで大丈夫ですか?

また、ベビーソープやベビーオイル?など
おすすめのメーカーがあれば教えてください!

コメント

moe

沐浴ガーゼ
湯温度計
ベビーソープくらいですかね?

お風呂上がりには、この時期なら乾燥防ぐのにワセリンが良いですよ☺️

バスタオルは気にしなければ大人用で大丈夫です!

メーカーはピジョン使ってます、

ドキンちゃん

タオルは新品のものを用意しました。

うちは沐浴剤が肌にあわず、皮膚科で進めてもらい、今でもずっと牛乳石鹸を使っています。
保湿は白色ワセリンを使ってます!
ベビーオイルは耳掃除など何かと使えて便利だと思います!
ベビー用のめんぼうは

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

すみません、途中で返信してしまいました。

ベビー用の綿棒は必要だと思います!

• 2月27日
あさひなぷ

バスグッズはベビーソープがあれば大丈夫です(^_^)
ケア用品はベビー綿棒、爪切り、保湿クリームがあればいいと思います(^_^)

• あさひなぷ

あさひなぷ

タオルは大人と同じバスタオル使ってましたよ!!
    ベビーソープはピジョンの泡が出て来るやつがオススメで、クリームは少し高いけどヴェレダのやつはめっちゃ保湿が続きます!!

あと、100均でマヨネーズとかドレッシングいれる容器を買っておくと、そこにお湯をいれといて赤ちゃんの首のシワの部分が綺麗に流せます(^_^)

• 2月27日
ゆきちたん

赤ちゃん用のバスローブあると沐浴卒業した後も便利ですよ〜(^^) まだ寒いし、沐浴場所によりますが防寒用としてもあっても良いかも

それ以外の品は我が家では
大人が使えるバスタオル4枚(まっさらのは赤ちゃんに使ってその後家族用になります)(お昼寝とかの時も下に敷いてましたw)
沐浴布 2〜3枚(すぐ乾くので)
馬油
ベビーソープ(Pigeonの泡で出るやつ)
(乳児湿疹が出てから使い出しました)
青いボトルの沐浴液(スキナベープだったかな?ごめんなさい忘れました これ一本で上がり湯いらなかったので楽でした)
を用意しましたよ(*'▽'*)

豆しば

バスタオルはふわふわの肌触りがいいやつだと赤ちゃんに優しいかなと思いますが、そこまでこだわらなくてもいいかなと思います。うちは一番柔らかいやつをなるべく使うようにしてます。
私は産院で沐浴剤はあまりよくないと言われたので、泡のボディソープを買いました。冬生まれなんでしっとりタイプにしましたが、肌が弱い子で乳児湿疹がすごくてあとピタの泡のボディソープを買い足しました。
ベビーオイルの代用で私が妊娠線対策用に買った無印のホホバオイルが余ってたので使ってます。便秘ちゃんなんで主に肛門刺激用です(;´Д`
沐浴用にフェイスタオルくらいのガーゼがあると赤ちゃんが安心します(^^)

るたをちゃん

🔺体温計
🔺沐浴剤
🔺ベビーオイル
🔺ガーゼタオル(沐浴布)
🔺バスタオル
🔺綿棒
🔺ベビーソープ
🔺爪切り

バスタオルは、正方形のものがいいですよ。

新生児の間は、ベビーソープもベビーオイルは、出産後購入しても問題ないですよ!
その子その子で、肌に合う合わないがあるためです。アレルギーあるとなると買い直しのパターンにもなりかねないため。

みるくてぃ

ピジョンのベビーソープとシャンプー
ベビー綿棒
ビオレの保湿クリーム
赤ちゃん用にバスタオルを2枚
ガーゼハンカチ(何にでも使えるのでたくさん必要です)

新生児でへその緒が取れる前の子は沐浴後におへそを1ヵ月ほど掃除します
そのときエタノール液で消毒するよう助産師さんに言われました

チョコパイ

間違って投稿したのでもう一度^_^;

タオルはベビー用3枚買いましたが2枚で良かったです。

綿棒は広い部分は大人用、狭い部分はベビー用で使っています。
耳掃除は週1位しかしないのでベビー用綿棒で鼻くそ取りで毎日使っています^_^;

後は泡タイプのベビーソープ、顔用でガーゼですかね^o^

• チョコパイ

チョコパイ

何度もすみません^_^;
    保湿系は馬油です!

• 2月27日