※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母子同室2日目。母乳を吸わせると落ち着くので、泣くたびに母乳を与えています。これで大丈夫でしょうか。

母子同室2日目。既に疲労困憊です。
昨夜は一睡もできず…
泣いたら母乳を吸わせると落ちつくので、泣く度におしゃぶり替わりに母乳を吸わせていますがこれでいいのでしょうか。

コメント

みーちゃん

お疲れ様です…!!
2日目、、、ついこの前のようであっという間に5ヶ月経ってしまい…私はここまできて一番大変だったのはやはり最初の1ヶ月でした。

もう、思う存分、赤ちゃんを安心させてあげてください!
この時期は癖になるとか気にせず、抱っこしてあげたりおっぱいげたりで大丈夫だと思いますよ👍🏻

でも、もししんどいようでしたら、ナースステーションに預けるのも大丈夫ですよ👶🏻なるべく母子同室がいいでしょうが、お母さんの回復も必要不可欠です❤️‍🩹

ママリ

わぁ、おめでとうございます㊗️

まだ母乳は出る前だと思うので、あまりに泣くようなら、ミルクを足してもいいかもです!

miu

最初は泣いたら母乳吸わせるしてました🙆
魔の3周目からはそれが通用しなくなります💔

母子同室きついですょね💦
わたしは病みました!
ふたりめは母子別室にして快適でした✨
しんどかったら看護師助産師さん頼って良いですょ🙆

残りの母乳合宿ふぁいとです(。>﹏<。)

はじめてのママリ🔰

最初はほぼ母乳でないので胸に刺激を与えて早く母乳を出させる目的&あわよくば栄養満点の初乳を吸わせる目的くらいで無理しすぎずミルク足してあげたらいいと思います!
私母子同室でキツくて助産師さんの前で号泣しました😂
頑張りすぎないで助産師さん頼って気楽に過ごされてください!応援してます✨✨