※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大阪府茨木市の保育園についての質問です。来年の4月、1歳児で入園を希望していますが、点数は23点で厳しいか不安です。同点の場合、収入や勤務地が優先されると聞きました。住んでいる所は総持寺で、人気の園はどこでしょうか?入園が難しければ育休を延長し、2人目の育休を取ることも考えています。

大阪府茨木市の保育園についての質問です。
来年の4月1歳児で入園を希望していますが、令和5年度から待機点がなくなりかなり激戦だと聞きました。点数を計算すると23点になりますがこの点数だと厳しいでしょうか?
同点となった場合、前年度の収入や勤務地までの距離が優先されると聞きましたが産休前は看護師で夜勤をしており、勤務地も夫も隣の市なので絶望的だと思ってます。。
住んでいる所は総持寺なのですが、ちとせ学院、総持寺、南総持寺辺りはやはり人気ですかね?
(もし入園が厳しそうであれば育休を延長し2人目連続育休を取り、0歳2歳で入れたいと思ってますがこれも厳しいでしょうか?)

コメント

あーち

市役所にきけば、前の年の1歳4月入園の受入人数と最低点数を教えてもらえるので、電話できいてみたらいかがでしょうか?

はじめてのママリ🔰

もう申し込み始まっていますが、まだ書類をもらっていないんですかね?HPでも見れるので、確認した方がいいですよ。同点になった場合の優先事項書いてあります。勤務時間や通勤時間の考慮はありましたが、収入はそんなに関係なかったような。
総持寺は新しいマンションたくさん建ってますからねぇ。
それと、私が市役所で聞いた時は、「ほとんどの方23点ですから」と言われました😅兄弟加点以外なかなか付かない点数表になっているなぁと感じます。