※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちゃん
妊娠・出産

妊娠後にくしゃみが増え、吐き気につながる悩みです。吐き気は収まるが、くしゃみはいつ収まるか不安です。

妊婦になってからくしゃみが一日に何回も出る🌀
妊娠する前は滅多にくしゃみをすることが無かったのに…
しかも、つわりの時にくしゃみをするとえずくので、そのまま吐き気に繋がるようになってしまった…
吐き気はそのうち落ち着く気はしますが、くしゃみはいつか落ち着くのでしょうか?

コメント

じゅじゅママ

わー懐かしい!😭💕笑

いつだったかはっきりは
忘れましたが安定期前に私は
治りましたよ!(⁎˃ᴗ˂⁎)✨
つわりもちょうどその辺で楽に
なったので安定期までの辛抱かも
しれないですね!!

  • ちびちゃん

    ちびちゃん

    先輩ママさんの体験談
    ありがとうございます!
    まだつわりが終わらず
    極力吐きたくないのに
    くしゃみがどうしても止まらず
    もどかしいです😱
    もう少し頑張ってつわりと
    付き合います!

    • 2月27日
y♡

私も最近くしゃみが結構でます😂
花粉症かな?とも思ったんですけど
体質が敏感になってるんですかね😭😭

  • ちびちゃん

    ちびちゃん

    やっぱり妊娠すると体の
    免疫力下がるから出ちゃうんですかね😪
    初期からずっとくしゃみが続いて
    やめてーって感じです💦

    • 2月27日
  • y♡

    y♡

    疲れやすくなったりもしますもんね😭
    安定期になって落ち着く方が多いと思いますが
    私は体調悪い日もまだまだあります🤣🤣
    赤ちゃんのために乗り切りましょう♡
    花粉症にはヨーグルトがいいみたいです❣

    • 2月27日
  • ちびちゃん

    ちびちゃん

    私毎日なにもしてないのに動く気力ないです😱笑
    少しでも長く体調落ち着く日が
    続くようにお互い頑張りようがないですが、耐え頑張りましょう(;;)
    ヨーグルト食べたいーって思ってたので
    買いにいってみます😍!!

    • 2月27日
ダッフィー♡

私も初期の頃、くしゃみがひどかったです!!
今安定期になりなくなってきましたよ💕
初期の頃はおなじようにくしゃみからえずき吐く…とゆうのが何度もあり辛かったです😭
お腹にも響くし不安でしたが最近減ってきたのであと少しだと思いますよ✨✨

  • ちびちゃん

    ちびちゃん

    同じ境遇の人いて良かったです😱
    お腹カバーしてくしゃみしても
    響くんですよねー⚡
    安定期安定期と毎日の様に言い聞かせ
    最近ではつわり諸とも安定期に
    落ち着かなかったらどうしよう💦と
    そわそわしてます😩

    • 2月27日
たろちゃんママ

花粉症かもですね!
妊娠すると体質もかわるし、敏感になりますからね。
あたしは妊娠して花粉症が悪化しました(T ^ T)

  • ちびちゃん

    ちびちゃん

    花粉症なら良いんですが(¨;)
    ほんと、妊娠すると不思議と
    敏感になりますね!
    臭いとかも‼
    母は耐えて強くなるしかないのか
    と奮闘してます😩💦

    • 2月27日
deleted user

私も妊娠してからくしゃみ出るようになりました(^^;;
私は止まる気配なく…今はもう慣れちゃいました。笑
妊婦あるあるなんですかね?

  • ちびちゃん

    ちびちゃん

    わー、止まらないのは辛いですね😩
    やっぱり同じ妊婦と言えど
    皆が同じ症状とか
    同じタイミングに良くなったり
    するわけでは無いですもんね💦
    やっぱり免疫力の低下とか
    関係してるかもですね😣

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    つわりは安定期入ってピタッと止まったんですけどね〜(T_T)
    免疫低下は関係するかもしれないですね!

    私はアレルギー体質とか花粉症でもないので、妊婦ってこんなにくしゃみ出るんだなぁぐらいで考えてました(^^;;笑

    • 2月27日
@小さい恐竜のママ

初期からずーっとくしゃみ出てます😂😂
ただ私は元々アレルギー体質なので余計に出てるのかもしれないです😓

  • ちびちゃん

    ちびちゃん

    アレルギー体質に加えて
    くしゃみが悪化するのはツラいですね😱
    つわり、くしゃみ、頭痛、眠気など
    どれかひとつでも良いから
    マシになってー😭と毎日願ってます💦

    • 2月27日
ありんこ

自分も初期からずっとくしゃみがひどいです。まだ続いてます。
時期的に、花粉症かなっと思ったんですが妊娠の症状なんですかね??

  • ちびちゃん

    ちびちゃん

    もともと花粉症ではないので
    くしゃみが出ることの方が
    珍しかったので妊娠の症状かな?
    と思って質問したら思ったより
    皆さんくしゃみに悩まされてて
    びっくりしました😲!
    いろんな体質あるから分からないですね💦

    • 2月27日
ひぃちゃん

わかります。私は未だにくしゃみすると吐き気がやばくなります(゚∀゚)早く治ってほしいですよね

  • ちびちゃん

    ちびちゃん

    ほんとに!ほんとに!
    吐き気に繋がるのはやめて欲しいです✋
    そのうちそのうち、と思いながら
    早く時間経ってーって矛盾なこと思ってます💦
    まだまだマタニティライフ楽しめるのは先のようです😱🌀

    • 2月27日
  • ひぃちゃん

    ひぃちゃん

    くしゃみの仕方ちょっとでも下手にするともぅ大変_| ̄|○
    私もまだまだマタニティライフは先な感じ

    • 2月27日
  • ちびちゃん

    ちびちゃん

    外でくしゃみしちゃうともう
    どうしよって感じです😱
    いつか穏やかに過ごせる日がくると良いですね😭

    • 2月27日
  • ひぃちゃん

    ひぃちゃん

    わかります^ - ^エレベーターの中とかも大変(゚∀゚)だからくしゃみするの怖くて😅

    • 2月27日
  • ちびちゃん

    ちびちゃん

    逃げ場のない密室つらいですよね!
    隠れ厄介なくしゃみどうにか撃退できれば良いですね😭

    • 2月27日
  • ひぃちゃん

    ひぃちゃん

    辛すぎます(゚∀゚)まだまだこのえずくのは長い付き合いになりそうです

    • 2月27日
deleted user

つわりに繋がると辛いですね😢

くしゃみ出そうになったら、
小鼻の横(ツボか何かなのかな?)を
指でグッ!と押すと止まるかもしれません😊
ご参考までに♩

  • ちびちゃん

    ちびちゃん

    くしゃみ止めようとすると
    不発みたいに鼻の中で
    くしゃみ?してそれはそれで
    大変なことなるので
    厄介なくしゃみともう少し辛抱強く
    付き合っていきます😭😭

    • 2月27日