※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
その他の疑問

息子がSwitchを欲しがっているが、高額なのでWiiUを中古で買って試してもいいか悩んでいる。安いものでまず試してもいい?

ゲーム機について質問です!

今年少の息子が任天堂Switchを欲しがってるのですが、
単にゲームに興味があるだけで、Switchだから欲しいと言うわけではありません。
(ゲーム=Switchだと思ってる)

任天堂Switchを買うにはまだまだ 早い?し高額なので
中古でWiiUを買って試しにゲームさせてみようかな?と思うのですが、
WiiUの中古と マリオカートのソフトを今更買うのは微妙でしょうか?

メルカリやハードオフなどで中古本体が3000〜5000円以下程度でソフトもGEO等で480円とかで売られているので、試しに買うにはありですかね?

たまにiPhoneやiPadでアプリのゲームをするんですが、クリア出来なかったりすると叩いたりするので、
高額なSwitchはまだ買うには勇気が足りず😂💦

ゲームの時間やルールを決めたり、守ってもらったり
叩いたりしないように 安いものでまず試そうと思うのはちょっと変ですか??😥

コメント

はじめてのママリ🔰

どうせ今後買う予定があるのなら余計なWiiUは買わずSwitch買います
ですが叩いたりするとの事なので絶対叩かない約束をさせます

• にゃー

にゃー

Switchデビューまでの間に一年くらい使えたら充分かな?と思ったんですがやっぱり買うならSwitchの意見が多いので、ちょっと検討してみます😊

• 11月2日
✩sea✩

微妙かと思います💦
周りはだいたいSwitch持ってると思うので、、、
Switchはスマホにアプリを入れて連動させれば、時間がきたら遊べなくできるので、そういうのを利用したり、本体は手持ちでやらせずに必ずテレビに接続してやる、とか、もう最初からSwitchでルールを決めてしまうといいと思います^^*

• にゃー

にゃー

やっぱり微妙ですか🙈💦
    周りのお友達はまだSwitchを持ってなくて(ゲームデビュー?してなくて)😅
    マリオカートするだけなら 一年くらいならいいかなー?と思ったんですが、ちょっとSwitch検討してみます🙆‍♀️

• 11月2日
ちゃん

WiiU買うくらいならSwitchがいいですね。わざわざWiiU買っても今後使わなくなると勿体ないので、長く使えるものをですかね😊
うちも長男がするので年少の次男もやってます!
時間は30分(時計の長い針が6になったらみたいな)約束をまずして、守れなかったら明日は出来ないよと伝えています。喧嘩もしますし日によってはまだしたいと駄々こねますが、今のところスムーズです!

ただ年少ならゲームを買わない持ってない子も多くいますので、今すぐ必要なものじゃないと思うなら来年以降でもいいと思います🙌

• にゃー

にゃー

周りのお友達もまだゲームデビューしてないみたいで(上に兄弟無し)😅
    車が好きなのでマリオカートをやってみたい!とずっと言ってるので マリオカートをTV画面でするだけなら安い中古のWiiUで良いかな?とおもったんですが、
    どうせ買うならSwitchの方が良いのかなぁ?とも悩んでたので、ちょっと検討してみます!😊

• 11月2日
⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

とりあえず3DSでもいいと思います🤣
我が家は年長の娘がSwitchやってますが年少の息子はやるけどあまり出来ないので見る専です🤣
なんなら最近私の3DSで娘ゲームして息子も真似して3DSでマリカーしてます🫣←全くできてませんが🤣
とりあえずゲームってこんな感じだよっていうのをやってみてハマりそうならSwitch買ってみてもいいのかなって思います😊
うちは娘が年中の時にSwitch買いました☺️