※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i.mama
家族・旦那

旦那がコロナ陽性で買い物に行こうとし、家族全員感染している中、理解できない行動に困惑しています。

旦那が今日コロナと診断されたのにも関わらず
買い物へ行こうとしていました。

『コロナなんだから家にいないとダメだよ』と言ったら
『え、別に良くない?』と言ってきて呆れました。

私が間違っていますか…?

感染症の陽性を受けて出歩こうとする神経が分かりません。

私も息子もコロナなので家族全員コロナです。

食品などは私の母や姉が玄関に持ってきてくれているので
食べるものが無いとかそういった事はありません。

医者からも6日まで自宅療養と言われているのに
『ちょっと買い物行ってくるわ!』と普段と変わらない様子で言ってきて
他の人へ移すリスクや迷惑を何も考えられないんだな…とガッカリしています。

コメント

まいか

わかります、
自分はコロナになったから平気だと思ってるんですかね、
子供がコロナになったら辛いのに旦那は自分だけしか考えてないですよね😢
私が具合悪くても熱あってもほったらかし、自分の具合悪さをアピール、呆れますね、
うちの旦那は色々なところに仕事しに行くのでマスクをお願いしたところ、理論的には意味ないよ、とか文句ばっかりです、

• i.mama

i.mama

本当に馬鹿なのかな?って思います😭
    風邪とは違うっていうことを理解出来ないんだな…って😇
    うちの旦那もコロナ禍の時からマスクしない奴だったので何回もマスクするように注意しましたし、店員からマスクしてくださいと怒られることもありました。本当にいつになっても自分のことしか考えてない男だなと改めてガッカリしてます😭
    病院へ行きたいから仕事を休んで子供を見ててほしいとお願いしても『あー無理無理』と行って仕事へ行き、結局職場の人から帰れと言われて帰ってきました…
    最初から事情話して休んでほしかったし、39度の熱の中1人で子供を見るのがしんどいことを考えてほしかったです…
    もう少し家族のことを考えてほしいですね…🥲

• 11月2日
  • まいか

まいか

妊娠も出産も産後も私たちは死に物狂いで生きてるのになぜお前だけたのしんでるんだ?ってなります、私もコロナになってしまい、旦那以外ねつが出ました、まだ生後3ヶ月の赤ちゃんだったので精密検査で危なかったです、なので夜中もずーっと起きて面倒まて心配で死にそうなのに旦那は知らんぷり
    ほんと旦那って使いもんにならないですね笑
    旦那が熱出た時はほっときます🤭

• 11月2日
  • i.mama

i.mama

本当に使い物にならないです😂
    私が高熱で寝ている時もわざわざ起こしに来て『今モヤモヤさまぁ~ず見てる!面白い』とか言ってきて殺意が湧きました😇
    コロナになったのも私と息子のせいにしてくるので余計腹が立ちます。
    同じ空間で生活してて、マスク拒否してたんだから仕方ないことだよね?と思いながら今はお互い別室で顔を合わせてないです😂

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

そういう人って一定数いますよね…
ちなみに、例えば旦那さんが元気だとして、外食に行って近くの席に座ってた人や電車で隣に座った人がコロナ陽性と判断されている人でもおっけー!って事なんですかね😂

• i.mama

i.mama

コロナとかインフルエンザに関して全然危機感が無い人なので、気にしないと思います。今も『三連休が潰れた最悪だわー』とずっと言っており、父親にも電話で愚痴ってました😂ウザすぎます…🖕🏻

• 11月2日
みるく

え、駄目ですよね。
だからうつるんだー!
って言いたい😇

• i.mama

i.mama

周りのことを考えられないので本当に幼稚だなって思います。
    『他の人もやってるって』とか言って、周りがしてるからOKみたいな考えなので今まで何回も注意しています…
    旦那ながら迷惑極まりないです😭
    母親の私からしたらウイルス持ってる人がウロチョロしてるだけで抹殺したくなるのに、こいつは何考えているんだろうと不思議でなりません😇

• 11月2日
ママリ

コロナ禍になるはるか前の出来事なんですけど、お店で店員として働いていたら一人のおじいさんが来て散々喋った後に今日病院行ったらインフルエンザだった😊って言われた事ありました😂
薬飲んでるから大丈夫だよー!と言われましたが、こういう人結構いると思います😂

• i.mama

i.mama

私もコロナ禍の時接客業しててありました(笑)
    『今日な病院行ったらなコロナだった』とか呑気に喋ってきて『いやはよ帰れや』となった事があります。
    薬飲んでる以前にウイルス撒き散らしに来ないで欲しいですよね😂

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

その飛沫を受けた人が重症化して死ぬ場合だってあるんですけど、と言いたいです。
昔インフルなのに出社した上司にインフルうつされた同僚が肺炎になって重症化して死にかけたことがあって、インフルとかコロナで出かける人本当に腹立ちます。