※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の双子を育児中です(^ ^)みなさん、自分の夜ご飯は何時くらいに食べてますか?

生後3ヶ月の双子を育児中です(^ ^)
みなさん、自分の夜ご飯は何時くらいに食べてますか?

コメント

はる

18〜19時くらいには食べるようにして、19時30分から寝かしつけです(´∀`)

• あちゃ

あちゃ

早いですね(°▽°)寝かしつけもすぐ寝てくれますか?

• 2月27日
  • はる

はる

30分〜3時間とまちまちです💦

• 2月27日
めぐ

6時くらいですね( ・∇・)

• あちゃ

あちゃ

早いですね(°▽°)赤ちゃんは食べてる間は起きてるんですか?

• 2月27日
  • めぐ

めぐ

起きてますよー♪
    おしゃぶりくわえていいこに
    してますよー♪

• 2月27日
あき

私も生後3ヶ月の双子のママです。
私は18時から19時の間に食べてますよ(・∀・)

• あちゃ

あちゃ

同じ双子ママで嬉しいですー♡周りに双子ママいなくて…( ̄∇ ̄)
    双子だとなかなか時間通りいかなくて、今日も結局タイミング逃し、今からごはんです涙

• 2月27日
めぶっこ

18時くらいです◡̈

• あちゃ

あちゃ

早いですね(°▽°)ゆっくり食べれますか?

• 2月27日
  • めぶっこ

めぶっこ

常に私や旦那が抱っこしながら食べたりとか、あとは、1人をジャンパルーに乗せて、もう1人は抱っこしながら〜って感じですかね(。-∀-)

• 2月27日
トマト

寝かしつけが終わってから作りはじめ、20時半ころです!

• あちゃ

あちゃ

私も早くてそれくらいの時間からです!寝かしつけないといつ泣くかわからないんで遅くなっちゃいます…

• 2月27日
ポン太

皆さん早いですね💦🤗

息子は18時半には寝るので、旦那が帰ってきて19時〜19時半に一緒に食べます✨

• あちゃ

あちゃ

みなさん早いですね(°▽°)
    息子さんその時間にねて、どれくらい寝てくれますか?

• 2月27日
  • ポン太

ポン太

たった今起きました笑💦

だいたい0時、5時に起きて授乳です😆💦

• 2月27日
さくらんぼママ

うちも3ヶ月の双子です(=´∀`)人(´∀`=)
うちはパパが帰ってきてからなので早くても19時半。遅いと22時とかになっちゃいます(>_<)
だいたい夕方から晩ご飯時にかけて起きてギャーギャー言ってるので、1人でささっと食べる暇すら無く、、(T ^ T)パパの帰りを待って1人ずつ抱っこしながらご飯食べてます(^^;;

• あちゃ

あちゃ

同じですね(^ ^)嬉しいですー♡
    双子だと本当ぱぱっと食べてる時間もなくて毎日タイミング見計らうのに必死です!笑
    もう双子ちゃんは笑ったりしてますか?

• 2月28日
  • さくらんぼママ

さくらんぼママ

本当タイミング難しいですよねー
    寝たと思ってコーヒー入れた瞬間に起きちゃったりε-(´∀`; )笑
    最近よく笑いますよ(^^)ニコニコしてーって笑いかけるとニコニコ返してくれたり、いないいないばあも好きです(*´˘`*)

• 2月28日
  • あちゃ

あちゃ

昨日3ヶ月になったのですが、片方はよく笑うんですが、片方はまだ全然笑わなくて…(°▽°)
    みなさんどうなのかなって思いまして( ̄∇ ̄)

• 2月28日
  • さくらんぼママ

さくらんぼママ

うちはもうすぐ3ヶ月半ですが、ここ1〜2週間で日に日に笑う回数増えてきました(o´罒`o)
    うちも先に片方がよく笑うよーになって、片方は少し遅れて笑うよーになりました(^^)うつ伏せで頭あげるのも、おもちゃを掴むのも、2人揃って出来るよーになったことってあまり無くて、どちらかが先に出来るよーになり、片方が遅れてって感じです(^^)
    双子でもそれぞれの個性や気分もあるので、あまり気にしないよーにしてます(*´˘`*)

• 2月28日
ちろ

主人の帰りが遅いので20時〜21時に食べます。泣いていれば1人ずつ抱っこしながら食べてます^ ^
食べるのよりご飯作るとき(主人の帰宅前)が戦争です😔

• あちゃ

あちゃ

ごはん作るときは意外と炒めたりする音でぐずってるのが、わからないときあります!笑
    でも本当1人ずつ抱っこしながらになりますよね(°▽°)

• 2月28日
トラミー

双子育児してますー

18時半から19時くらいに食べますー

自分のいい時間より、2人の落ち着いてる時間、クズらない時間に合わせて食べます
うちは7時過ぎると食べれなくなるのでー
段々リズムが分かってきますよ
旦那さんの時間に合わせてたら遅くなり過ぎてもちませんー😣

あとご飯作るのは午前中か午後のお昼寝中にしちゃえば夕方バタバタせず気持ちが楽ですよー

いいタイミング見つけていけるといいですね😊

おいも

旦那を待って一緒に食べるとかなり遅くなるので私は18時くらい、子供が落ち着いている時にささっと食べてます(๑´ڡ`๑)