※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリー
妊娠・出産

【モコモコ素材(おくるみ)の水通しについて】添付画像の冬物のおくるみ…

【モコモコ素材(おくるみ)の水通しについて】

添付画像の冬物のおくるみを今度水通し予定なのですが、
こういうモコモコ系の素材の場合、きっと乾燥機の方がしっかりかわいてふわふわな質感は保たれますよね?
(乾燥機使用の場合はPanasonicのドラム式洗濯機で全乾燥の予定です)

脱水→外干しにして半端に水分が残った状態が一定時間続くと毛どうしがくっついてふわふわ感が損なわれそうだけど、
一方でドラム式の乾燥にすると型くずれしちゃったりするのかな?と洗濯方法に迷っています💦

特に冬生まれのお子様のお洋服で同じような素材を水通しされたことのある方がいらっしゃいましたらぜひアドバイスをいただきたいです✨

コメント

乾燥機が可能かは洗濯表示タグ次第になると思われます。
今時期でしたら日中に干せばしっかり乾くので問題ないと思いますよ🙆🏻‍♀️

• シェリー

シェリー

コメントありがとうございます✨
    あれから本体を開封してみて特に乾燥機の使用禁止のマークはなかったのですが素材がわからなかったので、無難に日中に外干ししようと思います😊
    (ここ最近気温が高いタイミングで良かったです)

• 11月2日