※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

おはら祭、付近まで車で行って停められる駐車場はあるでしょうか?交通規…

おはら祭、付近まで車で行って停められる駐車場はあるでしょうか?
交通規制関連区域は無理ですか?

ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい🙇‍♀️

鹿児島市

コメント

はづき🔰

付近まで行けない訳ではないのですが、、。
駐車場の場所によっては一方通行でそこに止めたら天文館の電車通りに出ないと行けない場所の駐車場は封鎖又は規制解除になるまで車が出せないとかもあるので、出来るなら電車通りから少し離れた駐車場の方がいいのかなぁと思います。

ままり

交通規制の所や近くはよっぽど早く行かないと関係者がとめてると思います💦
規制終わらないと出ることも出来ないかと…
規制始まったらもちろん入れませんし🤔
縮小時期ですらなかなかとめられず
照国神社付近のパーキングにとめました。
今年はディズニーもくるし自粛もないし人の多さが想像できません😂

ぽ

おそらく天文館近辺に停めるのは難しいです💦
数日前に予約できるパーキングを調べたのですが1キロ圏内はもう満車になってました。
ちょっと離れた所から徒歩かバスで向かうのがおすすめです。

ママリ

おはら祭ではないですが、今年のお祇園さぁに行った時は11:00〜11:30頃山形屋に停めました。

交通規制時間内でしたが、普段は天文館通りを通っていましたが、ウォーターフロントパーク側から行くとさほど混んでもなく、山形屋の駐車場も待ちもなく止められました。
歩いて、山形屋の方に行けばすぐに会場につけるので意外と穴場なのかなーと思っています。

山形屋で昼食食べたり、晩御飯買って2000円超えれば2時間無料ですし、お正月なんかも待っても15分程で止められています。
(いづろ駐車場の方です)

ただ、今年はディズニーパレードがあるのでどうなるかわからないですよね😢

帰る時も、ウォーターフロントパーク側を通ればスムーズに帰れました。

• ママリ

ママリ

間違えました💦
    いつもとめてるのは、朝日立体駐車場の方でした!

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

まとめての返信で失礼致します🙇‍♀️

皆さまコメントありがとうございます🤗
ご意見参考にさせていただきます!
皆さまもおはら祭楽しめますように!