※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

35週目の妊婦です。切迫早産で自宅安静中。食事に悩みあり。食生活が乱れており、お菓子に手が伸びてしまう。体重増加なしで計画分娩予定。他のママさんたちの健康的な食事や運動に焦りを感じています。


妊娠35週目 経産婦です🤰
週数が近い皆さんはバランスの取れた食事を
取られていますでしょうか😢??

切迫早産で自宅安静。
上の子自宅保育で親も頼れず…
ついついお菓子に手が伸びちゃいます🤣
正直1人目より食生活酷いです…

朝はオールブラン+ミロ+バナナ+牛乳。
昼はうどんやパスタ炒飯など娘と同じもの
ぱぱっと作れるような簡単なものが殆ど。
夜は旦那が作ってくれるので
多少野菜は取れているとは思います🥬

お菓子やめなきゃな〜って言いながら
毎日パントリー開けてます(笑)

ここ1ヶ月位体重増えてないし
38wで計画分娩予定だし
なんなら切迫(20mm以下)だから
早く産まれてくるかもしれないし
って、完全に諦めモードです🤣🤣🤣

他のママさんたちは
栄養取れたご飯食べてるんだろうなー
運動だって頑張ってるんだろうなー
と、考える毎日です🤣🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

私妊娠中栄養なんか考えた事無いです(笑)
食べたい時に食べたい物食べてます🫣

  • ままり

    ままり


    食べたい時に食べたいもの…
    ただでさえ妊婦さんはストレスすごいし
    そのくらいでいいですよね☺️☺️

    • 11月3日
ママリ

1人目も今も、ずっとお菓子で
なんにも栄養ない生活してます!
でも全然赤ちゃんに影響ないしいいと思います!

  • ままり

    ままり


    意外と皆さんそんな感じで
    すごく安心しました😭😭

    • 11月3日
ももんが

出産が近づくにつれてどんどん適当になってます😂笑

  • ままり

    ままり


    やっぱり後期になると
    緊張の糸が緩んでしまうというか
    適当になってきてしまいますよね💦笑

    • 11月3日
三太郎ママ

同じく、気を付けないとな~と思いつつ昨日は
朝)マック→昼)子供茶碗に小盛ご飯と残り物の煮物→夜)ドミノピザ🤣
小麦多いですw
パン、麺に片寄るし、旦那のチャーハン美味しすぎて味濃いけどついついリクエストしちゃうし(野菜なんてネギくらい🤣)、インスタント食品もお世話になるし、お菓子、アイスももちろんです🍦🤣

  • ままり

    ままり


    パンや麺類多くなるのわかります〜!
    やっぱり手軽に食べられるものが
    多くなってしまいますよね🤣

    旦那様、炒飯お得意なんですか?
    めちゃくちゃ羨ましいです🥺

    • 11月3日
  • 三太郎ママ

    三太郎ママ

    旦那チャーハン得意なんです🤣
    中華鍋買って本格的です🤣🤣


    産まれてからも色々制限あるし
    極力ストレスフリーで出産に挑みましょう!!
    あと少し!!
    お互いがんばりましょー👶🤍

    • 11月3日
はじめてのママリ🔰

皆さん適当で安心しました笑
私は後期の圧迫がこんなに酷いものとは知らず、毎日ほぼチューペットしか食べられません😂
頑張って食べなきゃ!と医者に言われましたが無理なものは無理💦
チューペットでもちゃんと赤ちゃん大きくなるんですね!

  • ままり

    ままり


    後期の胃への圧迫えぐいですよね😭
    チューペット食べやすいし
    私もたまにお世話になってます!
    無理なもんは無理!ですよね…
    残りの妊婦生活も無理せず
    お互い頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و

    • 11月3日
めろんぱん

妊娠中気にしたことないです!
というか、産むまで悪阻で食生活になんて気にかけられなかったです泣
最後の1ヶ月、スイカととうもろこしだけで過ごし痩せました笑
それでも38週で3200g近い赤ちゃん産まれました笑

  • ままり

    ままり


    産むまでつわり続いたんですね💦
    スイカもとうもろこしも
    立派な野菜(?)なので十分ですよ👏🏻
    それに38wで3200gの赤ちゃん👶!!
    栄養が多少偏っていても
    赤ちゃんはしっかり大きくなるんですね♪

    • 11月3日
  • めろんぱん

    めろんぱん

    私はみるみる痩せていきましたが赤ちゃんはちゃんと大きくなったので大丈夫です✨

    妊娠中味覚が変で、チューペットも食べられなかったんですが、そうでなければたぶん私もチューペットばかり食べていたと思います🤣

    • 11月3日