※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にぼし
お仕事

ママ友に紹介された同僚の経験を知りたい。子どもが別の学校になるため、同じ職場のメリット・デメリットを教えて欲しい。親しいが、一緒に出かけたことはあってもランチなどはしていない。

【ママ友と同じ職場】

園や学校、問いません。
同級生等ではなく、ママ友に紹介されて同じ職場で働いている方がいましたらお話を聞きたいです。

現在子どもが同じ園に通っていますが、来年度からの小学校は別になります。どんな職場か(自分に合う合わない)も重要ですが、ママ友と同じ職場に勤務した経験がないのでメリット・デメリットなどご経験があれば教えてください🙇‍♀️

ちなみにその方とは、子ども連れで一緒に出かけたりはありますが、親だけでランチや出かけたことはないぐらいの間柄です。

コメント

オラフ

私はママ友に紹介してもらい働いています😊
同じ職場だけれど部署は違うのであまり会いませんが💦
デメリットは今のところ感じでいません。強いていうなら、ママ友が職場で、紹介してくれた人役に立たないよーと言われないように頑張っています笑
メリットは、
職場の話も出来るし知り合いがいると思うと心強いです!

• にぼし

にぼし

ご回答ありがとうございます。
    部署が違うということは大きめの職場なんですね。
    私の場合、かなりこじんまりとしているので、勤務日が同じなら同じ空間で働くことになりそうで💦
    こちらが色々事情があるので、どのタイミングにしてももし合わなかった場合、断りにくいなと😅
    参考にさせていただきます。

• 11月3日