※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚まま
子育て・グッズ

お子さんの通帳はどこにしましたか?愛知県ですが、1年後に大阪に戻る予定です。郵便局がいいかなと思っています。教えてください。

みなさんのお子さんはどこの通帳にしましたか(^O^)?

今 愛知県ですが1年後には大阪に戻る予定なので郵便局かなあとは思って居ますが
良かったら教えて下さい♡♡

コメント

ぴーたろ

郵便局にしてます。
どこにでもあるので(*'ω'*)
セブン銀行とか、イオン銀行とか、どこにでもある銀行が便利だなーと思います(^o^)

• 柚まま

柚まま

やはり郵便局が多いみたいですね♡♡
    ありがとうございます♪
    セブン銀行か郵便局になりそうです(^O^)

• 2月27日
豆しば

転勤族なんで子どもは郵便局にしました。
私は地銀とセブン銀行、ゆうちょがありますが、セブン銀行はおすすめです。無料時間長いし、セブンはたくさんあるんで。
あとは都会?だとりそなとかみずほもありかなーと。ずっと大阪なら三井住友とかもありですね。

• 柚まま

柚まま

主人も転勤族なので郵便局が無難かなと思ってたけどセブン銀行もありだなと思いました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    転職でずっと大阪の予定なので三井住友やアーバンも調べてみます!!ありがとうございます♡♡

• 2月27日
コマキ

うちも郵便局のみですよ。

• 柚まま

柚まま

ありがとうございます( ˊᵕˋ )♪♪

• 2月27日
  • コマキ

コマキ

子どもが生まれた時の体重で貯金作りました。将来子どもが大きくなってお嫁に行く時に渡そうと思ってます。

• 2月28日
さるあた

うちはUFJにしました。
私は郵便局にしようと思ったんですが、旦那がUFJにしたらと言われたので。
郵便局だと給料振込みできないとこあるし、UFJはどこにでもあるからと。
私は郵便局にして、そのときになったら子供が自分で作ればいいじゃん!と思いましたが旦那の意見を取り入れました。

• 柚まま

柚まま

私も さるあたさんの意見派です!!
    子供の貯金は貯金として残しておいて大きくなったら違う通帳にしようかと思います( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    ありがとうございます(^O^)

• 2月27日
⭐️ひよはな⭐️

郵便局です!
県外に引っ越すつもりはないですが、子供が将来県外に進学したりしても大丈夫なように郵便局にしました!

父が働いているので信金にしました。
一応、信金ネットでは下ろせるので😄
基本的は下ろさないからいいかなーと。
旦那が転勤族なので、夫婦の通帳はJAにしました👍
イオンとかにATM入ってることもあるので、下ろしやすいかなって。
転勤あると困りますよね💦💦

ここ

郵便局です◡̈
お年玉キャンペーン?とかで1000円もらえるってのがやってたので(^^)

ウォーリー

郵便局です。
お年玉で1000円貰えると言われたので。

naami

ゆうちょ銀行にしました。
近所に郵便局もあるので
なにかと便利かと思って決めました。