※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月、おかず系をほぼ食べません🥲白いただのお粥も食べないので野菜や…

10ヶ月、おかず系をほぼ食べません🥲
白いただのお粥も食べないので野菜や魚だったり肉だったりを一緒に炊飯器で炊いた混ぜご飯はよく食べてくれるのでそれを100〜130g+ヨーグルトやフルーツのメニューばかりです…
スープ系でも1口食べてそれ以降口を開けなかったりおかずはBFも試しましたが同じく1口もしくは数口食べておわり。
ご飯だったら味がついていれば混ぜご飯でもBFでも食べます!

どう考えても量が足りてないと思いますが食べません。
野菜やタンパク質もう少しまともに摂らせたいです。おかずは作ってもストックしたままほぼ捨ててる状態。

完母で授乳もしているからかしっかり体重増えていて曲線は今までずっと上の方にいます😂

離乳食初期がほんとに食べなくて苦戦しました。
大泣きしてたあの頃に比べれば泣かずに混ぜご飯でも食べてくれるならいいか!と思ってましたがあっというまに10ヶ月でママリを見ていても結構な量食べさせている方を目にしてこのままじゃまずいよなぁと焦ります😫

どうしていくのがいいのでしょうか😭?

コメント