※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後1ヶ月半で完母育児中。生理再開の可能性やストレスとの関連について質問です。生理再開のタイミングや完母の方の経験を知りたいです。

産後1ヶ月半、生理について教えてください‼️

基本的には完母で育ててます。出てこなくなってもひたすら求められた時に30ほどミルクを足す時はありますが…
なんと今日生理が来たっぽいんです。
完母で育ててて、夜間もしっかり授乳してるのに!!
これは生理なんでしょうか?それとも残ってた悪露が出てきたとかでしょうか?
産後はのんびり育児に専念させてもらってましたが、先週末だけ、どうしても義実家に行かなきゃいけなくてそれがストレスにはなってましたが…ストレスと生理再開、関係ありますか?

完母で育ててる方、いつ頃生理再開しましたか??

コメント

ママリ

10ヶ月で授乳1回になり再開しました!

はじめてのママリ🔰

私もちょうどそのくらいで生理きました😭
産後の悪露のうっすらからなくなるまでが長くて、あともう少しで終わるな〜と思ってた矢先に生理🤦🏻‍♀️
しばらく生理のない生活を楽しもうと思ってたのに、むしろほぼ毎日なんらかの出血してる状態でした(笑)
ちなみにその2週間半あとに2回目の生理きました🤦🏻‍♀️

私はストレスなかったですけど普通に生理きました🤔
完母寄りの混合です🍼