※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小児科で子供の乾燥肌の薬をもらいたいけど、市販のクリームは合わない。子供を連れて行かないと処方されるか心配。皆さんはどうしてる?

小児科で塗り薬だけもらいたい場合って子供も連れて行かないと処方って厳しいものでしょうか?😂皆さんどうしてますか?乾燥の時期で、子供の背中がザラついていて薬が欲しいのですが…。
ちなみに市販の保湿クリームとかだと、うちの子は肌が弱いので合わなくて塗ったところが被れても嫌なので悩んでます😞

コメント

キノピオ🍄

連れて行かないと状態によっては
薬が変わってくると
言われました💦
病院にもよるかもですが💦

283

定期的に通っている皮膚科では、同じ薬なら出せます、と言われたことがあります。診てからじゃないと、と言われたこともあるので、病院による、としか言えないですね💦電話して確認してみてください💦

3-613&7-113

小児科は、連れて来るように言われます。

皮膚科は、A皮膚科は「以前処方してるやつなら、(以前の処方からそんな日数経ってなければ)保護者のみで大丈夫」B皮膚科「同じ月内なら、本人不在でも大丈夫」と言われてます。

ママリ

かかりつけ医(小児科)は子ども連れていかないと処方してくれないです。
赤ちゃんの頃からずっと処方してもらっているステロイドと保湿クリームですが、1ヶ月分しか出ないので毎月それだけのために行ってます💦それか、風邪を引いて受診するときに「そろそろ無くなりそうなのでください。」と処方してもらっています。

みかん

かかりつけの小児科は1度診察してその薬がなくなったから欲しいなら貰えます!

はじめてのママリ🔰

小児科は連れてきて〜と言われてます!
皮膚科は、本人と一緒に診察した後日、1回は親だけで処方箋もらえます!その後は、また本人も行かないとダメでした!

出すところは出すけど本当はダメなんですよね😇私はきちんと医師の判断が欲しいから病院に行くので受診を必ずします!!!