※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー♡
子育て・グッズ

息子さんの忘れ物や宿題に悩んでいます。他のお子さんも同じですか?

小一男子のお子さんをお持ちのママさん、お子さんの忘れ物とか、宿題のやってる中身とか、どうですか?😮‍💨うちの息子は、毎日何かしら起きてます。それが、学校から持って帰るものを忘れたり、先生に宿題出すの忘れたり、あんなに上手に書いてた自分の名前も、もうぐちゃぐちゃだし…必ず何かしら私から言われます。昨日は学校に忘れ物を3つしてきて、今日も上履き持って帰るのを忘れました😇すでに連絡帳で担任の先生に相談済みです…授業参観も最近行きましたが、そういうのはごくごく普通です。宿題のやっている中身も、間違いが多いとかではないです。もうなんなんでしょう、、、みなさんのお子さんはどうですか?

コメント

ママリ

うちの小1長男はティッシュとハンカチはよく忘れます😅学校から持って帰ってくる物や宿題関係は忘れてない様子です。先生からの指摘も今の所ないです。
帰ってきたら、「今日はこれが宿題で〜手紙はこれね。」と自分から言ってきます🤔プリント関係は幼稚園の頃からの習慣だからかもです。(先生達も帰ったらお母さんに渡してね。と毎回子供たちに伝えてくれていて、年少の次男も最近できるようになりました。)

• はー♡

はー♡

うちは、ティッシュハンカチは移動式ポケットしてるので何とかなってますが、その他がチラホラ目立ちます😞一学期はあまり気になりませんでしたがココ最近ほんと酷くて😫教えてくださりありがとうございます!

• 11月3日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

今は小2ですが、一年生の時はハンカチティッシュはほぼ毎日、上着はMAX4着/週とか忘れ、連絡帳は金曜日に二週続けて忘れた時は怒りました😂
小2になり劇的に忘れ物は減りました👌

• はー♡

はー♡

うちも2年生なったらちょっとは良くなるんでしょうか、信じたいです🥲子どもなので言われてすぐできるものではないと思いますが、それでも続くとコラっ😡って思っちゃいます…教えてくださりありがとうございます!

• 11月3日