※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーう
家族・旦那

うちの旦那は夜しか歯を磨きません😰朝は仕事の日はうがいをして休みの日…

うちの旦那は夜しか歯を磨きません😰
朝は仕事の日はうがいをして休みの日はうがいもせず過ごしています。
多分、義理の家族全員が磨かないんだと思います😳
前に泊まりに行った時に、朝、旦那が私に歯を磨いてくればって言ってくれたときに義母がむーうちゃんは磨かなくてもキレイだから大丈夫って言われました。
私からしたら全く意味がわからない😅

前は歯磨きしなかったけどちゃんと磨くようになったって方いますか?

歯を磨かない旦那と義理家族には娘に自分の使ったお箸でご飯あげないでほしい😰
歯を磨いてても私は気をつけてるのに...。
けど、もう旦那や義母が使ったお箸でご飯あげられちゃったから私が気をつけてる意味なし😭

コメント

のんち

うちの旦那も磨きませんよ〜たまに夜に磨いてますがたまにです(^^)結婚してから歯ブラシに歯磨き粉をつけて渡し続けてするようになり、たまに義実家に帰るとうちの子はいつから歯磨きするようになったのかしら〜って義母さんが言ってました(^^)笑
子どもが生まれてからは慣れたのか普通に私も口臭くなってきたよーって言えるようになりました!笑

  • むーう

    むーう

    歯磨き粉つけて渡し続けるって凄いですね!
    起きる時間が違うから私には面倒で出来ないっえ思っちゃいました😅
    私も口臭いって言っちゃいます!笑

    • 2月27日
  • のんち

    のんち

    口臭いって言ったら磨きます!
    結婚した頃と比べたら自分から磨く回数も少し増えましたよ(^^)

    • 2月27日
  • むーう

    むーう

    口臭いって言い続けてみようと思います!笑
    でも、口臭いって言われるの結構ショックですよね😂

    • 2月27日
  • のんち

    のんち

    確かに!いつもオブラートに包んでます(^^)笑

    • 2月27日
みるく

うちの旦那も同棲始めるまでは夜しか磨かなかったようですし、夜すら磨くの忘れる日もあったようです。
一緒に住み始めて、朝家出る前に「歯磨かないの?」とか言うと、思い出したように磨いたりして、朝も磨く癖ができましたよ^_^
たまーに今も夜磨くのを忘れたりしてますが、「歯磨いた?」と必ず聞くと、磨き始めます^_^💦

  • むーう

    むーう

    私も昔は時々飲みすぎて夜の歯磨き忘れたりしてました😰
    いつも、歯磨きしないのって言ってるのに磨かないってヤバイですよね😭

    • 2月27日
deleted user

朝起きたての口腔内って便器より汚いんですよ(´◦ω◦`)

それを教えてあげたほうがいいです。

ちょっとくらい…とかのレベルじゃないですよね便器って…。

子供に便器舐めさせるより汚い状態のお箸であげられるとか最悪ですよね( ;д;)



磨きすぎはだめですが、最低限の朝と寝る前、食後ぐらいは…磨かないとですよね。

  • むーう

    むーう

    便器よりも汚いって聞いたことあります😳!
    ほんと磨いてほしいです😭

    • 2月27日
ぬーぴー

うちの主人も朝はみがかないです💦
その代わりにデンタルウォッシュ使ってます。
わたしとしてはみがいてほしいですが、何もしないよりはマシかなと思ってます😅

  • むーう

    むーう

    前に旦那に口臭いからイソジンしなって言ったことがあります😅
    デンタルウォッシュを持ってなかったので😓

    • 2月27日
  • ぬーぴー

    ぬーぴー

    イソジン…嫌がりそうですね笑
    デンタルウォッシュのおかげかはわかりませんが、口臭は気になったことないですよ💡

    • 2月27日
  • むーう

    むーう

    そうなんですね!
    歯も磨いて欲しいけどデンタルウォッシュも使ってみようと思います!

    • 2月27日
みゆ

私もテレビで見たのですが、朝の口の中は大便より菌がたくさんて言ってました😨💦
旦那さんせめて、朝磨いて夜磨かないにした方が…
ちなみに、義姉の旦那さんは2日に1回しか歯は磨かない、お風呂も入らないそうです😂

  • むーう

    むーう

    ほんと、歯磨きした後しか娘に近寄らないでほしいです😳
    昨日、旦那の口に娘が指を入れていて旦那はニコニコしながら指をパクってしたから、ほんと最悪ですよね😭
    2日に1回...😱よく義姉さんは許せますね😅
    義父母も金曜と土曜はお風呂に入りませんよ😂ガスと水道代の節約とか言ってましたが😂

    • 2月27日
ショコラのプーさん

歯磨きしないと
💩10gって言いますよ〜( ̄^ ̄)ゞ
前の会社の師長が言ってました。
だから口腔ケアは大切!って
言われてました。

  • むーう

    むーう

    便器とか💩とか色々話を聞くとほんと旦那の口の中は汚いですね😱
    💩10gって話してみます!

    • 2月27日
ゆり

昔の話かもしれませんが、歯は1日一回丁寧に磨けばオッケーって年配の歯科助手さんが言ってましたよ。
適当に3回磨くより1回だけ丁寧に磨けばいいよって。
ただ虫歯対策の話だと思うので、口臭については磨いた方がいいのかなと思ってます。

  • むーう

    むーう

    そうなんですか😳!
    虫歯や口臭や歯周病などいろいろトラブルに繋がるのでちゃんと磨いて欲しいんですけどねぇ😓

    • 2月27日