※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちみまま
妊活

1年半妊活してもベビーが来ず、友人は4ヶ月で妊娠。挫折感と孤独を感じています。

1年半妊活した私にはベビーは来てくれず
4ヶ月で妊活した友人はもう妊婦
もう挫折しました笑

どこにもないところがないこの気持ち

コメント

ママリ

わかりますよ〜!
なんで?と思いますよね💦

• ちみまま

ちみまま

妊活に関するものはほぼやってきたのにできなかったです🥺芸能人の報告も嫌です🥺

• 11月2日
  • ママリ

ママリ

わかりますわかります!なんでこの人には2人目3人目、、とできているのにどうして自分にはできないの?と思いました。

SNSの妊娠出産報告も、芸能人のニュースも全部素直に喜べなかったです。

2年かけて病院も通ってようやく授かった妊娠も流産で、その後半年後再び授かれたけどまた流産で、もう全てを恨みました笑
    性格悪くてすみません、、笑

• 11月2日
  • ちみまま

ちみまま

いいですよ!
    夫婦関係改悪なのによくできたなって感じです😅
    仲良くてもうちはできないので笑
    諦めた〜とか思っても頭の片隅に期待してる自分に腹たちます笑

• 11月2日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!

わかりますよ!
    諦めたって生理予定日数日前になったらソワソワするし、
    諦めたらできると聞くけど、こんなに欲しいのに本当の気持ちのところで諦めるなんて無理、と思いますよね💦

スーパーとかで何人も子供を連れている人を見るだけで、どうして〜とおもってしまいます。

幸い上にうちも5歳の娘がいてくれる、、ということでリセットした時の気持ちは落ち着かせるようにしています😭

• 11月2日