※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

設計事務所にお願いしてマイホームを建てらてた方いらっしゃいますか?設…

設計事務所にお願いしてマイホームを建てらてた方いらっしゃいますか??

設計事務所と連携してる工務店さんがネットなどにも全然情報がないというパターンもありますか??💦
信用してないとかではないのですが、高い買い物なので気になってしまって💦

コメント

ママリ

ありますよー。
設計してくださる方の経歴って教えてもらえましたか?

我が家の場合、1級建築士が社長で何人かでやっているところでしたが、社長自身がいろんなハウスメーカーで経験を積んで独立して、先生もしている人でした。

小さな工務店の知り合いさんとか、仲はあまり良くないみたいだけど腕が良いのか仕事の気は合うのか知らないですが頻繁に関わる大工さんとかもいるみたいなので、自分の設計をしっかり建ててもらえそうな工務店を紹介してくれたりします。

地元に強い工務店だと全国的な広告も出していないと思うので有名ではないですが、その工務店も大手ハウスメーカーなどの下請けをしたりもしていますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!今までハウスメーカーや展示場にあるような工務店ばかり見てたので、知ることができて良かったです✨
    ママリさんのおかげで安心しました✨ありがとうございました!

• 11月2日
ママリ

全く載ってないところでしたよ😂
設計事務所とばかり仕事してるのかなって印象でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    ホームページ等もなくて情報がなかったのですが、設計事務所いわく職人さん気質ということで信用してみようと思います!ありがとうございました☺️

• 11月2日