※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で妊婦のお母さんと関わりがあり、挨拶や話が長くてイライラしている。お迎え時間が制限されており、対応に困っている。先生も気を使っているが、お母さんの態度が気になる。

幼稚園で、妊婦のお母さんがいるのですが、今までは働いてたのか預かりを利用していたかと思うので送り迎えで会うことはなかったのですが、産休に入るのか最近ほぼ毎日送り迎えで顔を会わせます。

いつもツンとしていて挨拶もないしとても感じが悪いです。
こちらの存在をガン無視してきます。
存在で気分が悪くなるのでできれば顔を合わせたくありません。
ひとりひとり担任に挨拶して帰らないといけないので、その人が暇なのか挨拶というか世間話になっていて後ろに並んでいてもお構いなしに話が長いです。

お迎えの時間も10分間と制限されており最近はそれに毎日イライラしてしまいます。
担任に挨拶せずに帰るという強行突破もありますが、それによってその日の我が子の様子を聞けないのでなぜこちらが損をするのかなと思ってしまいます。

その日によっては先生が気を使って話を遮ってこちらの番を回してくれることもあるのですが、その場合は向こうが怒っているかのような感じを出します。

コメント

なり

まぁそんな事でいちいちイライラしててもだし。
1時間待たされてるわけでもないし。
こういう人もいるんだなくらいに思っておけばいいんじゃないですかね?

妊娠中でホルモンバランスの乱れとかなんでしょうかね🤔

りん

スルー出来ないですか?
挨拶返さない人ならこちらも無視しとけば良くないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こっちも無視しますが、無視してるだけならいいですが次を待ってる人の行動や時間に制限をかけているので障害になるんですよね…

• 11月2日
ママリ

いろんな人いますからね💦
挨拶して無視ならこちらも無視です💦