※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

つわりや流産の心配で報告タイミングが難しいですが、仲良い先輩に相談したい。

職場への報告タイミングについて、皆さんはいつごろ報告していましたか?現在6週後半でつわりもあり、遅刻早退する日もあります。シフト制で代わりがいないと務まらない仕事なので、1番仲良い先輩には言いたいんですが、一度流産したこともあり、タイミングが難しくてそれだけで悩みます。つわりも苦しいけれど、初期流産の不安や今後の勤務について悩めることがたくさんで気が休まりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は仲良い人とか関係なしに、上司にだけ最初報告しました!
いくら仲良い人でもどうなるかわからないからなーと思って...
上司に知ってもらっとけば色々気を回してもらえるしシフトの問題もなんとかなりました😌
妊娠わかって割とすぐめだったと思うので、同じ時期ぐらいだったと思います🤔

私もシフト制の職場にいて
心音取れてすぐ直属の上司、シフト作ってる方には伝えました!
切迫だったり、つわりで迷惑かけることがあるかもしれませんと伝えた上で周りには伏せておいて欲しいと伝えました!

m

私も2人目の前に心拍確認できる前から切迫流産→流産しました。
仕事を休まなければいけなかったのでその時はすぐに言って休みました!
2人目妊娠してからもまた心拍確認前に切迫流産と診断されたのでその時に社長だけに言ってお休みもらっていました。

ぽん

介護職(デイサービス)してます!
私は、検査薬陽性出た翌日に、上司に報告。その翌日から、つわりが酷くなったため、休職となりました😅

仕事で配慮してもらう必要があるなら、上司にだけ報告した方がいいかと思います💦