※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

初めての茶オリで不安ですが、病院で安心できるか心配。

7w2dです。今日、3回目の妊娠で初めて茶オリが出てとても不安です😢

6w0dと6w6dの時に心拍確認済みで大きさや心拍など問題なく全て順調と言っていただき安心しました。

今朝おりものシートにうっすら茶色いシミを見つけて、茶オリ?なんだろう?と思っていたら、お昼にトイレに行った時に茶色いのがついていて、これは茶オリだと・・・そしてトイレットペーパーで拭くと少しトロッとした薄い茶色いおりものが付きました。その後もおりもの出る感覚があり心配で2回ほどトイレに行くと、うっすらピンクや茶色っぽいおりものがついてとても不安になりました😢

最初に茶オリを確認した時点で病院に連絡したら大丈夫だよと言ってもらえましたが、その後もトイレに行くとピンク茶色のおりものがつきますと伝えると、明日受診しようとなりました。

調べたところ茶オリは珍しくなく?大丈夫そうな気がするのですが、今回3回目の妊娠ですが今までの妊娠では茶オリら1度もなかったので、とても不安で泣きそうです😢

経験ある方いますか?
明日病院で元気な赤ちゃんの姿を見て安心できることを祈るしかありません🙏🙏🙏

コメント

怪獣使い

1人目の時に茶おりが2週間ほど続きました💦2人目も1度だけ。
どちらも子宮頸がん検診を内診と一緒にしたのでそのせいもあるのかなと💦

• a

a

コメントありがとうございます!
    前回の健診はお腹からのエコーで内診はしておらず、原因が不明なんです😢
    とても不安です・・・

2昼間も茶オリが続いて大丈夫だったということ、教えてくれてありがとうございます!私も大丈夫だと祈ります!!!

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

1人目の時も10週頃まで茶おりがあり、現在の妊娠でも現在進行形であります😖
自分は1人目の時の経験があったのであまり心配はしていないです😊
流産も経験ありますが、比べ物にならない出血量(生理2日目くらい)だったので🥺
明日赤ちゃん見れるの楽しみですね🎶

• a

a

安心できるコメントありがとうございます!
    お一人目の時は10wごろまでしばらく続かれたのですね!
    その後、無事に出産されたと言うことでよかったです!

私は今までの妊娠で1度も経験がなかったのでとても困惑しておりました…😢泣きそうになっていたところ、はじめてのママリさんのコメントに救われました。

明日朝に診ていただけるようになったのでよかったです。赤ちゃんの無事を確認して、茶オリの原因がわかり、問題ないとわかれば安心できます🙏

とても前向きになれるコメントいただけ救われました。
    ありがとうございます!!!

• 11月2日
  • a

a

あとすみません、お一人目の時と現在の茶オリの原因は何だかわかってますか?
    茶オリの原因で何なのでしょうか・・・😢

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生に内診してもらったところ「確かに少しでてるねー!」と言われ血腫なども無かったので止血剤?みたいな薬をもらい終わりました🤣
    ネットで調べると胎盤ができていく過程で出血することもある、とあったのでそれだったのかな?と思っております🙃
    出血が増えなかったら大丈夫だと思いますが明日見て貰えると安心ですね☺️

• 11月2日
  • a

a

ありがとうございます!!!
    胎盤ができるための出血なら、赤ちゃんの成長に伴ってってことですもんね✨それならポジティブに捉えられそうです!!!

この投稿した後は幸い茶おりもピンクおりも出ていないのですが、なんだかおりものが出そうな感覚があって不安になってしまいます😭トイレに行くのが怖い・・・
    ママリでひたすら茶オリについて調べては、同じような方がたくさんいるんだなと!

絶対に大丈夫だと信じて明日病院で診てもらってきますね!!!
    本当にありがとうございます🥲💓💓💓

• 11月2日
ママリ

今の週数までに3回ほど茶おり出てます🥺
先生には大量な出血じゃなければ気にしなくて良いと言われました!

• a

a

コメントありがとうございます!
    そうなのですね!
    大量な出血なく、茶色やピンクのおりものも止まったようなので気にしないようにしようと思います!!!
    なんだかおりものが出そうな感覚があってトイレに行くたびにすごく不安になってしまうのですが😭
    信じるしかないですね!
    心強いコメントありがとうございます!!!😅✨

• 11月2日
  • a

a

すみません最後絵文字がミスで違う顔がついてしまいました💦

心強いコメントありがとうございます!!!😊✨

• 11月2日
  • ママリ

ママリ

めちゃめちゃわかります💦トイレ行くたびについてないか1日に何回も確認してしまいます💦
    私この週数でさえ現在進行形で出てます😭

• 11月2日
  • a

a

わぁぁ同じです😢😢😢
    家にいたらやたらトイレで確認しちゃって💦外出中もソワソワしちゃいます😭上の子いたら安静に、も限度がありますしね😅

でも、調べまくってたら茶オリが出て無事に出産されてる方がたーくさんいますね!!!割とよくあることなんだなぁと赤ちゃん信じてどっしりかまえたいです🥲✨

ママリさんもうすぐ安定期ですね😊それに、安定期は16wですが10wを超えたらかなり安心と聞きますよね!私も早く10wを超えないかと毎日思っています!
    ママリさんもきっと大丈夫ですね!!!

• 11月2日
  • ママリ

ママリ

わかります💦変な話ですが何回もパンツ覗いちゃいます笑
    上の子いたらほんと動いちゃいますよね〜😭

胎盤作る過程で出血しちゃうこともあるみたいですね💦
    でもメンタル的には出ないに越したことないですよね笑

お互い本当に無事に出産迎えたいですね😭🩷
    できるだけ安静に頑張りましょう😍

• 11月2日
  • a

a

わかります!パンツ覗いちゃいますよね🤣💦
    もちろん外ではできませんが笑

そうみたいですね!胎盤を作る過程でなら、順調に育ってるがゆえの出血なんだ!と安心できますよね!✨
    本当メンタル的には不安になりますが、きっと胎盤が頑張って成長してるんだと思います!!!

お互いに絶対に元気な赤ちゃん産みましょう!!!
    ありがとうございます🥲✨

• 11月2日