※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一児のママ
妊娠・出産

臨月で眠いのに寝れない悩みです。昼寝を避けても夜は眠れず、寝る前に眠気を感じるがベッドに入ると眠れない状況です。眠いのに眠れないのは臨月特有の感じ方でしょうか?

臨月(明日で38週)です。
寝る前はあくびも出て眠くなるのに、いざベッドに入って寝ようとすると寝れません🥲
そのために日中はなるべく昼寝を避けてますが、昼寝をしてもしなくても夜は寝れない…
臨月は眠いのに寝れない感じなのでしょうか?💭

コメント

🦖👶✨

私も最初眠りが浅いです😓
昼は掃除、買い物してるので昼寝していませんが、夜もなかなから寝付けずにネットサーフィンしています。たぶんブルーライトがいけないかもしれませんが😓あと夜中頻尿で熟睡できません😓
夜泣きに慣れておけよってことですかね🤔

• 一児のママ

一児のママ

コメントありがとうございます!

寝れない原因調べるとスマホ良くないとは出てきますが、ぼーっとしてるのもしんどくて結局見てしまいます😂同じくその時に胎動と頻尿で気になって笑

慣れておけはありそうですね🥲
    生まれたら寝れない分、今たっぷり寝ておきたい気持ちもありますが🥲🥲

• 11月2日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

そろそろ寝ようか、うーんトイレ行こうかな?→スッキリ!寝よう→お腹ぐにょーんぐにょーんです😇😇😇

とりあえず産後入院中はのんびり過ごし、退院後は1ヶ月くらいはママも安静にした方が良さそうなので赤ちゃんと一緒に昼寝してのんびりしましょう!

• 11月2日
  • 一児のママ

一児のママ

本当にその感じすぎて、出産も間近ですが、怖いとかより入院が楽しみにも思えてます😂

同じような方がいて心強いです✨

生後1ヶ月ほどは赤ちゃんのお世話だけ赤ちゃんのペースに合わせてその中でのんびりさせてもらいます😮‍💨

• 11月2日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

私も怖さもありますが、入院楽しみです😊食事が美味しくて有名な病院のためなおさら🤣

退院後は夜泣き&夜間授乳頑張って、赤ちゃんと一緒に朝寝、昼寝もしましょう😴

• 11月2日
  • 一児のママ

一児のママ

とにかくしんどい経験をした後の美味しいご飯は何より楽しみです🤍

• 11月2日