※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

精神科初診で、心配性で不安がつきまとう日々。ストレスで自傷行為や飲酒、子供にGPSを持たせるほど心配。5年間精神科を探し続け、支えを求めています。

【精神科初診】
病的に心配性です。日々何かしら不安で心配でしんどくて、今思えば小学生の頃からな気がします。不登校でした。
涙なんて枯れていて普段泣く事なんてありませんが、今涙が出てきました。
ストレスからか皮膚をむしったりかさぶたを剥がしたり、お酒も朝から飲みたいのを堪えて、子供を途中まで迎えに行き、帰宅してから飲んでいます。登下校は斑ですが、心配すぎて子供にGPSを持たせて居ます。

限界になると精神科をネットで探しては辞めを多分5年くらい続けて居ます。
誰か背中を押して下さい

コメント

はじめてのママリ🔰

そのままだとアルコール依存症が酷くなる恐れがありますので、今のうちに受診しましょう…!
私もまだ治療中の身なので、精神科に行けば必ず治るよ!とは言えませんが、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々休肝日ないタイプだったのですが、妊娠を機に飲酒量も落ち着いたのですが、G.Wあたりから増えて最近では昼間でも飲みたくてしんどいですね…。アルコールに頼り過ぎになっているので、病院受診したいとは思っています。

• 11月2日
ma

私も通ってますよ😊
初めての時はそれはそれは腰が重かったですが、自分の心の声に従って意を決して扉を開いたら……

もっと早く来てればよかったな。
心から思いました。

常に不安が付きまとうのだと思いますが💦病院に行くことに関しては、心配や不安を抱えながらで良いので行ってみてください😭

大して特別なところではないです。普通の内科のようなものです。
5年も探しては辞め…を繰り返されているとの事、探すということは心はとっくに助けを求めているはずです。

もう充分耐えて頑張られたと思いますよ。
そろそろママリさんご自身を解放してあげてほしいです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初病院は一人で行かれましたか?
    運転も不安障害のせいかあれやこれや心配してめちゃくちゃつかれるので、運転もあまりしなくなってしまい…。

• 11月2日
  • ma

ma

1人で行きましたよ!

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありかとうございます󾌰

• 11月2日
めそ

お辛い状況ですね…。
どうしようもない不安な気持ちって自分だけでは解消できないですよ💦
自分でもこんなに不安がるなんておかしいって気持ちが先行しちゃいますもん。

精神科、まずは予約してみませんか?
初診ってどこも混んでいて、すぐには取れないので、お守り代わりに予定いれちゃうのがいいと思います。
限界になったときじゃなくても、漠然と不安な気持ちを何のしがらみもない先生に話してみると、自分のこと、周りの環境のことを客観的に捉えられたりします。

お酒の欲求が強いということなので、その点だけでも相談してはどうでしょう?
飲み過ぎはお身体にもよくないので、そこを改善できたら大きな前進かなと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。予約も1ヶ月先とかだったり、初診は受けてませんだったり…。まずは予約してしまう事ですよね。
    コロナ禍にせっかく25キロダイエットしたのが、飲み過ぎでここ1年で10キロ近くリバウンドしてしまいました󾭛お酒は本当に体に良くないですよね

• 11月2日
  • めそ

めそ

25キロもダイエットできたんですね!
    ストイックですごいです…
    見習いたいです。

精神科は未知の世界すぎて口コミをたよりになんとか予約したのを覚えています。
    実際に行ったらたくさんの人がいて、みんな大変なんだなぁって変な安心感がありました。
    正直先生は話を聞いてくれるだけでしたが、あなたのその環境は、〇〇になりやすいですね、と客観的に肯定してくれて、そうなんだと腑に落ちて、その後は特に通院してません💦
    初診はお話を聞いてもらうだけなので、気軽に予約してみてください!

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

25キロ減らした努力をお酒で無駄にしかけてますよね…󾌱

さっきからグーグルで検索して口コミみて、HP見て…の繰り返しです
    きっとみんな何かしら抱えてるんですよね。
    電話じゃなくても予約出来る所予約してみようかなって思います。

• 11月2日
  • めそ

めそ

お酒が原因って分かってるので、次のダイエットの方がやりやすそうですね☺️

私もGoogle口コミで選んでました!
    電話だと緊張しちゃうので、
    ネットでさくっと予約できるとこだといいですよね。

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

おつらいですよね。
私は読んでいてお酒のことが一番気になりました。

私もアルコール依存症で(他にも色々あり)通院しています。

元々休肝日を作れない状態、
そして朝から飲みたい、はだいぶ危ない状態だと思います。

今はなんとか堪えていても、何か苦しいことがあったときに飲み始めそうな気がします。

私もそうでした。
一時朝から飲んでしまい、止まらなくなりなんとか生活する状態でした。

精神科も前からかかっていましたが先生が理解のある方に変わり(また異動されてしまいましたが💦)、
臨床心理士さんの心理療法を受けることでようやく落ち着いています。

精神科は先生によっても違ってくるので行ってみて合わなかったら他を探す、位の気持ちで行かれたらいいかと思います。

楽になれますように。