※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レオン( ☆∀☆)
子育て・グッズ

離乳食後のミルクが飲まれない場合、1日のトータルミルク量はどのくらいが適切でしょうか?医師は体重が増えているので問題ないと言っています。

離乳食2回にして1ヶ月経ちます。離乳食後のミルクを全く飲まないので心配しましたが医師に体重が増えてるから問題ないと言われて安心しました。
同じく2回食でミルク飲まない方、1日トータルミルク量どのくらいですか?

コメント

ぶーらん

飲みムラがありますがだいたい600〜700mlくらいです。たまに夜中起きることがあって、その時のミルクも足すと800ml超える日もあります。

• レオン( ☆∀☆)

レオン( ☆∀☆)

ありがとうございます。
    うちはその半分くらいですね…。(。>д<)
    母乳がどのくらいか全くわからないんでトータル500くらいかな…。

• 2月27日
  • ぶーらん

ぶーらん

うちは完ミなので(^^;)これでもよく飲むようになった方です。
    離乳食たくさん食べてくれるなら良いんじゃないでしょうか(^^)

• 2月27日

明後日で8ヶ月の娘ですが1日トータル
560位しか飲まないです(*_*)

• レオン( ☆∀☆)

レオン( ☆∀☆)

回答ありがとうございます!
    離乳食は結構な量食べてますか?
    先日検診で医師には体重が1ヶ月500くらい増えてるからミルクは飲まなかったら大丈夫よ~と言われたんで少し楽になりました(^_^;)

• 2月28日