※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

後期3回食の離乳食について、レシピに縛られず自由に作るのが難しいと感じています。主食、主菜、副菜のバランスも気になります。みなさんのおすすめのメニューややり方を教えてください。

来週で離乳食後期3回食になります!
今まではフリージングしたものを組み合わせて
毎日離乳食本通りに作っていたので、よかったのですが、
後期からはレシピは書いてあるものの、
自分で考えて自由に作る感じでよくわからなくなりました。。。
しかも主食、主菜、副菜バランスよく!と書いてありまして。。。毎回これは中々難しいなと思っています。。

みなさん、後期3回食だとどのように離乳食作ってらっしゃいますか?
おすすめのやり方、メニュー、BF(おやきやパンケーキ、蒸しパンの素が気になっています)教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

フリージングでやってます!

最近は
朝晩→ごはん+あんかけ(手作りor BF)、おやき、果物入りヨーグルト
昼→うどんorそうめん+納豆/魚/レバー粉末かけたもの、バナナ
外出時(大体お昼)→BFパウチ1袋+バナナ+足りなければおやつ
という感じです。新食材はその都度適当に足す感じです。

和光堂の蒸しパンミックス、手軽ですが結構甘めなのとコスパは悪いです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!1週間ごとに作ってる感じですか?
    ストックのレパートリは各何種類くらいですか??

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お米だけは週末に炊いて冷凍して、おかず系は平日夜寝かしつけた後に1〜2品作るのを週に何回かやる感じです!

果物1〜2、おやき3〜4、あんかけ3〜4くらいです。毎日ほぼ同じもの食べてますが毎食なわけではないしいいかなと思ってます😆

• 11月2日