※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぱん
子育て・グッズ

ベビーゲートについて質問です。今の寝床が私と次男(1歳半)が1階で寝…

ベビーゲートについて質問です。

今の寝床が私と次男(1歳半)が1階で寝ており、旦那と長男(4歳)が2階で寝ています。長男は手すりを持ってしっかり上り下りできるので、現在は2階には何もベビーゲートは付けていません。

今までは旦那が仕事で遅いときは、長男を先に寝室に連れて行って「後でまた来るね」と伝えて、次男を寝かしつけてから長男を寝かしつけていました。ですが、最近「寂しいから1人で寝たくない」と言い出してしまい、そろそろ全員で2階の寝室に寝ないとなと考えています。

そうなると次男の落下防止のために、ベビーゲートは必須になると思うのですが、長男が開けれて、次男が開けれないベビーゲートはあるのかな?と思いまして。。

歳の差兄弟がいて、2階が寝室の方はどんなベビーゲート等を使っているのか教えて頂きたいです!

コメント