※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

計画分娩についての質問です。先生に伝えたタイミングや反応、分娩時期、自然分娩との比較について知りたいです。

1人目自然分娩で
2人目以降上の子の預け先等の事情から
計画分娩された方
産院の方針などの違いはあるのは
承知の上でお聞きしたいです😊

・どれくらいのタイミングで計画分娩したい事を先生に伝えましたか?

・計画分娩に対して賛成派の先生、反対派の先生
居ると思いますが先生の反応はどうでしたか?

・何週目で計画分娩しましたか?

・自然分娩と比べて分娩時間や痛みの強さはどうでしたか?

コメント

deleted user

まだ出産済ではないですが😮‍💨
私も計画分娩の予約とりました!
・人気の産院だったことから分娩予約が埋まるのが早いので、12wの検診の時に相談して、次の16wの検診でしっかり計画分娩確定する感じです!
・先生の反応は特になく普通でしたよ☺️
計画無痛分娩共にやっている産院なら反対派はいないんじゃないかなぁと🥺
・赤ちゃんの成長速度にも寄るけど、38週くらいと聞いてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これから計画分娩予定なんですね☺️

    分娩予約は一応してるので次の検診で先生に相談してみます😊!

    計画分娩や無痛分娩も取り扱ってる産院なんで先生も反対派ではないとは思うのですが、上の子の預け先等の事情で〜って言うと生まれてくる赤ちゃんを一番に考えてない。みたいな感じで嫌な顔されないか心配になりました😖💦

    38週くらいですか🫣
    1人目が39週
    2人目が38週
    で、2人とも自然分娩だったんで
    37週入ってすぐとかかと思ってました😂
    それも、先生と相談の上決まる事なんですね😊

    ありがとうございます🥰

    • 11月2日