※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずきママ
子育て・グッズ

息子の人見知りについて心配ですか?月齢が進むとひどくなるか心配ですか⁇

人見知りについて。
七ヶ月の息子は最近人見知りが始まりました。
でも、2、3分泣いたらもう大丈夫なようで普通に近づいて行きます。
だんだん月齢が進むにつれてひどくなるのでしょうか⁇

コメント

ジャンジャン🐻

ひどくなるか、落ち着くかはその子によりますよ^o^

人見知りない子もいますし^_^;

うちは3〜6ヶ月がひどく、今はほとんどありません(;´Д`)笑

☆みなりん☆

初めまして。息子未だに人見知り真っ最中です。
8ヶ月頃からかなー?人見知りが始まり~で、私の両親にも人見知り。旦那側のじいちゃんばーちゃん&両親にも人見知り(笑)。
ましては旦那にも人見知りの時期がありました。(笑)
両親やじいちゃんばーちゃん見知りはともかく、旦那まで…。(笑)

毎日のお風呂やお世話、ほぼ一日を私にくっついて過ごしていたので旦那見知りになったのかと(笑)
旦那は子供のお世話をしないので、人見知りされるのは仕方ないと思います(笑)

今となっては旦那見知りは卒業しました!
あとは、私の両親には悪いでですが(笑)
どっちかと言うと家から旦那の家が近いので(私の家は遠方)そっちには見知り大分しなくなりましたねー。

よく会う人とかには見知りもなくなっていくと思いますよ。

因みに、上の兄姉ちゃん達は人見知りは全く無かったです。
その子その子人見知りするしないはでそれぞれです。
様子見ましょうー

やまびこ

それは赤ちゃんによってですかね(-。-;男の人だけが無理な赤ちゃんもいるし、女の人はママしか無理な赤ちゃんもいます(^.^)逆に全く人見知りしない子もいますし✨
これから酷くならない様、沢山の人に沢山触れ合った方が良さそうですね(^O^)

ゆずきママ

ありがとうございます(≧∇≦)
それぞれなんですね。
うちはどうなるか楽しみです(≧∇≦)

ゆずきママ

やっぱりたくさんの人に触れ合った方が酷くならないですか?

ゆずきママ

パパにも人見知りするんですね。
うちは今の所大丈夫なんですが、どうなることやら(。-_-。)

☆みなりん☆

グッドアンサーありがとうございました\(^o^)/ワーイ