※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日の遊び約束に風邪で悩んでいます。友達と遊ぶべきか、断るべきか悩んでいます。どう伝えたらいいでしょうか。

[遊ぶ約束をしている時の風邪について]

明日は幼稚園のお友達と公園に遊びに行く約束をしているのですが、娘が軽い風邪を引いていて鼻水とちらほら空咳をします。

一番仲の良いお友達なので幼稚園でも常に一緒に居るようなのですが、その場合皆さんならお断りの連絡しますか❓💦

私が逆の立場だったら「幼稚園でも一緒に遊んでるし気にしないから遊ぼうよ!」という感じなのですが、遊ぶにしても一言伝えておいた方が良いものかと思いまして😥
その場合、どんなふうに伝えたら良いのか悩んでいます😣

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合は、咳がでてるならそもそも公園に連れて行かないので断りますね(その場にたまたま居合わせた親子も嫌だろうし…)

鼻水だけとかなら相手に事情話して反応見たりしますが💦
幼稚園で同じ空間にいたとしても、二人っきりで長時間遊ぶのとはまたちょっと違う気がします🤔

ほーなーみー

普通にこんな症状でてるけど…ってお伝えしたら良いのかなとおもいます\⁠(⁠◎⁠o⁠◎⁠)⁠/