※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おたぷ
ココロ・悩み

子どもが熱で幼稚園休んでいる間、YouTubeのリモコン操作でイライラ。夫は普段通りでイライラ。気持ち切り替え方や熱が長引くことについて相談。

イライラしちゃいます🥹

子どもが先週土曜日から
熱が上がったり下がったりで
ずっと幼稚園休んでます😢

月曜日に病院行きましたが
インフルじゃないと思うと言われ
検査はせずでした💦

昼間はめちゃくちゃ元気で
明日は幼稚園行けるかな?と思ったら
夜に38.5〜39.5℃の熱出て
次の日も休むを繰り返して
明日から三連休にそのまま突入です🥹

こんなに熱が長引いたのは初めてです😢

子どもはYouTubeが好きでテレビで見てるのですが
リモコンが自分で操作できなくて
5〜10分おきにCM飛ばしや
次どれ見るか選んで選択(優柔不断でなかなか決まらない😅)するのをやって!
と言われて家事もすすまないし
ぼんやりしたくてもすぐ呼ばれてイライラします😢

リモコンの操作を元気な時に教えたこともあるんですが
5秒待てば飛ばせるCMと飛ばせないCMの区別がつかず、
イライラしてリモコン投げられたりして
もー!お母さんがやる!ってなります😢

元気な日はYouTubeは長くても1時間とかしか見せないので
今ずっと家だし体調悪いしでほぼ1日YouTubeつけっぱなしで
ずっと5〜10分おきに呼ばれてて

昨日あたりから限界きて
子どもは体調悪いのにイライラが止まりません😣

体調悪いのに優しくできない自分に自己嫌悪です。

私は専業主婦(妊娠初期)ですが
夫はこの期間も飲み会行ったり
いつも通り朝早くから遅くまで仕事して
変わらない生活を送ってるのも何だかイライラします😢

気持ち切り替えるとき皆さんどうしてますか?
こんなに熱が長引くことあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もう熱が出て6日目ということですよね🥺
3連休に入る前に私ならもう一度受診するかもです💦息子も1週間熱が下がらず、溶連菌だったりアデノだったりしたことがあるので🥺

  • おたぷ

    おたぷ

    回答ありがとうございます😊
    病院が今日休診日なので
    土曜日に行くしかなくて💦
    明日祝日じゃなかったら、、、と思ってしまいます😣
    溶連菌やアデノとかもあるんですね💦

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🥺別の病院も厳しそうですもんね💦でも日中は元気ということでそこまで重症(友人の子は1週間熱が下がらず、血液検査をして入院になった)ではなさそうなので土曜日受診でも大丈夫な気がします🥺✨

    • 11月2日
  • おたぷ

    おたぷ

    木曜日からの祝日はやめてー🥹てかんじです💦
    熱が毎日出るのも心配ですが
    食欲あって夜もよく寝てるので
    ホントなんなの⁉️てかんじです🙄

    • 11月2日
nbd

インフルエンザで上の子が1週間熱でもイライラしてました😇
おまけに超強力で
親にも感染し
涙が出てくるほどしんどいのに
下の子と喧嘩してる声
(5歳も離れてて2歳に本気で怒る)
9月にもインフルエンザ自宅に持ち込みまたインフルエンザ持ち込み日頃から手洗いうがいを促しても反抗していた長男の姿が浮かんできて😂
明日から学校だから用意するように言うもグズグズ
ついにプッチンきて怒鳴りつけてしまいました´д` ;
おまけに声帯死んで声出なくなりましたが、、笑
頑張りましょう😭

  • おたぷ

    おたぷ

    回答ありがとうございます^_^
    わーーー🥹
    それは大変でしたね🥹
    私も子どもが治る頃にもらうので😅
    休みすぎて幼稚園行くリズムに戻す時もプッチンまたきそうです🥹

    • 11月2日
ぴよ

中耳炎の可能性はないですか??🥲
娘も夜だけ熱が長引く…何でだろうと思った時は大体中耳炎でした😭

正直一人の時間もないと爆発しちゃいますよね💣💥
子が体調不良だと余計に🥲🥲
私は誰かに預けられるようなら1時間でも1人で外出させてもらってます。それが無理だったら子が寝た瞬間に好きなドラマとか面白いのを見て少しリフレッシュしてます🤣🤣

  • おたぷ

    おたぷ

    回答ありがとうございます^_^
    熱は昨日は夜も出なかったのでこのまま治れー!と念じてます🥹
    中耳炎でも夜だけ熱出たりするんですね😮
    1日の大半は元気だし体力ありあまってるのか
    昨日寝てくれたの23時とかでため息でした😮‍💨

    • 11月3日