※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳の息子が食べ物を飲み込むのに時間がかかるようになりました。同じよ…

3歳の息子が食べ物を飲み込むのに時間がかかるようになりました。同じような方はいますか?
先日食べ物が喉に引っかかったのがトラウマになったのか食べ物をずっと口の中にためてなかなか飲み込んでくれません。しかもどんどん唾液がたまるので余計に飲み込みづらいようです。時間がある時はゆっくり食べさせてあげたいのですが2時間近くかかってしまうこともあり心が折れそうです。ご飯をさげようとしてもまだ食べる!と言うのでお腹いっぱいにならないのも可哀想で…😭
同じような経験をされた方がどのような声かけをしたか、どうやって解消したかを教えていただきたいです。
時間が解決してくれるとは思いますがご飯の時間が憂鬱すぎて辛いです。どなたかお力をーーー🙏

コメント