※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

①ベビースペースでの収納について、壁に吊り下げるタオルストッカーの安全性や収納方法について相談です。②ハイハイやずり這いが始まったらプレイマットの必要性やオススメについて教えて欲しいです。

ベビースペースが畳の方に質問です。

①今はオムツや保湿剤などをニトリのNインボックスに入れてるのですが寝返り返りをスムーズに出来るようになり色んな所に転がっていきます。ダイソーとかのタオルストッカーがオムツ収納にも使えると聞いたので壁に吊り下げにしようかと思ってるのですが危ないでしょうか?
どの様に収納などしてますか?

②まだハイハイやずり這いはまだですがし始めたらプレイマットなど必要でしょうか?
オススメなどありましたら教えてください。

コメント

はじめてのママリ

フローリングと畳がつながっているのですが、参考になれば☺️

①Nインボックスは蓋がなく床に置きっぱということでしょうか。
うちはニトリの整理用バスケットですが、そのまんまにしています。
危ないものだけ別に保管して、オムツとかはそのままで、出したりして遊んだりしています。
今後つかまり立ちして、吊り下げに触ろうとして転ぶとかがなければ、吊り下げでもいいと思います!

②畳の部屋は何もしていないです!
柔らかいからか普通にハイハイや寝返りをしていました。
転んでも痛くなさそうでケロッとしています!(フローリングのほうはもちろん泣きます。)
ただ、息子だけかもですが、畳をガリガリするので、それが嫌だったら何か敷いたほうがいいかもしれないです😂